DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野裕行氏、沢木御大、シークレットを収録。エレメンタルドラグーン収録ALL UP!

<<   作成日時 : 2015/11/24 14:39   >>

トラックバック 1 / コメント 0

先日、よっちんこと吉野裕行さんのシャオラを録り終え

ED2の全ての声を録り終えました。

  


10日前にはシークレットキャラの収録があり、その日の収録も結構な人数が。

誰かを明かす事は出来ませんが、正直今まで以上に緊張の現場でした。

そしてずっと抱いていた不安を吹き飛ばすことが出来た収録でした。


そしてこの日でヒロイン『ハーメル』役をやってくれていた

『藤田咲』ちゃんがALL UP!ヒロインとして大量のセリフをこなしてくれました。

明るく元気で、細かい所にも気が利くとても良い子でした。

  

おかげで可愛く元気な『ハーメル』が生まれました。

実は初日の収録の頃、31歳の誕生日を迎えた咲ちゃん。

だいぶ遅いですが、お誕生日おめでとうございました!(^▽^)/



その2日後には、ナレーションと結構あるガヤの収録。

ナレーションは大ベテランの沢木郁也御大!

実は沢木さんは23年前、TOWNS版『エメラルドドラゴン』にも出演してました。

自分はTOWNS版にはOPのイラストを依頼されて提供しましたが、会社が違うので

実質ほとんど関わってませんでした。(^▽^;)

その時は『カルシュワル』『エメラルドドラゴン』『ヴェンディダード』を担当。

今回は『ナレーション』と『聖竜』を担当して頂きました。23年の時を経て、

再び竜族の王に命を吹き込んで下さいました。

そして実は、沢木さんは日本ナレーション学院の講師もしてらっしゃいます。

…つまり、ぱっPは元教え子。ぱっPにとっては声優の先生でもあるわけで。

ある種の緊張感を伴う現場でしたね。(^▽^;)

しかしお互いの信頼感を感じた現場でもありました。


ガヤにはアーツビジョンのジュニア声優さん達が集まってくれました。

実は昔、PC-engine版から派生した『エメラルドドラゴン』のラジオドラマCDで

竜の友人というモブキャラで、今を時めく『神谷浩史』さんが出演してたんです。

  

まだデビューしたての新人の頃の事です。

そして20年後の続編であるこの作品。ここのモブキャラから、ひょっとしたら

未来の神谷浩史が生まれるかもしれませんね。(^▽^)



そして2日後。最後の録りはギリギリまでスケジュールが決められなかった

シャオラ役のよっちんこと『吉野裕行』さんの抜き録り。

  

この日だけは今までとは別のスタジオで収録。

雨の日の暮れ泥む頃、スタジオによっちん登場。

  

軽い打ち合せをし、収録に挑む。

しかし、そこはやはり手練の人気声優。

見た目と脚本からシャオラのキャラをバッチリ掴んでおり

見事にシャオラらしい『シャオラ』を生み出してくれました。o(^▽^)o

しかし椅子に座りながら、あれだけの声と演技が出来るのを見て単純に

『凄ぇなぁ』という小並感な感想しか出ませんでしたね。さすがでした。



これで声の素材は全て揃った。

あとは編集して、音楽とSEを足すだけ。


今年春にクラウドファンディングの企画が立ち上がり

夏にファンドを開始して夏終わりに成功。

秋に声を録って…そしていよいよ冬にCDが完成する。


続編製作が色々企画されて、何年かかっても実現しなかったものが

走り始めて1年も経たずに形になる。

走り始めるとこんなに早いのか…と素直に驚く。


まだ素材が揃っただけで編集こそが本番なのだが、とりあえず一息。

冬コミにはED2の準備号として薄い本も発行予定。

沢山の人達のおかげで完成しつつある『エレメンタルドラグーン-2つの光-』

最後の仕上げに向けて突っ走る。のだ!O(^▽^)o


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://www.valras-plage.net/beard-czar/
g_TsAA&___AV[N_bg&^BG_^_h_O[_&^ALL UPI DEGITA ROUGEifW^_[W_j/EFu_u_O ...続きを見る
http://www.valras-pl...
2016/12/08 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
吉野裕行氏、沢木御大、シークレットを収録。エレメンタルドラグーン収録ALL UP! DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる