アクセスカウンタ

DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

プロフィール

ブログ名
DEGITA ROUGE(デジタルージュ)
ブログ紹介
ここはおもに商業、個人を問わず、漫画制作を中心に活動している『木村明広』のオフィシャルウェブサイトです。
活動に関する情報や、日々の感じた事、何となく書きたい事等を綴って行く予定です。
まったりと生温く、ユルユルな視点で流し見してもらえれば幸いです。


バナーです。画像をダウンロードするか、URLをコピーしてお使い下さい。

個人的にご意見、ご感想がございましたら下記アドレスまでお願いします。
vermillion@drpm.sakura.ne.jp

←エメドラ続編ドラマCD『エレメンタルドラグーン-2つの光-』上巻-絆-下巻-紡-発売中!

27年前に発売されたゲーム『エメラルドドラゴン』の続編を作りたいという想いを持つ者達の力を結集して作り上げたサウンドドラマCDです。あの頃の熱い想いを再び!
エレメンタルドラグーン-2つの光-上巻-絆-』amazon販売ページ。
エレメンタルドラグーン-2つの光-下巻-紡-』amazon販売ページ。


よろしくお願いします。<(_ _)>
zoom RSS

我が家のラストマスター、次男猫あらし逝く。

2017/10/27 16:41
たった一人約2年。

他の猫達が次々とこの世を去った後も、みんなの分を背負う

かの様に生き続けていた次男猫『あらし』がついに天寿を

迎えた。

  

足の付け根にリンパ腫の様なものが見つかったのが3ヶ月半前。

生検でもはっきりと悪性腫瘍と断定できなかったが、可能性は

高かった。

その時点で余命1ヶ月。

治療しても2ヶ月と言われた。

  

しかしあらしは想像以上に頑張ってくれた。

ステロイドの治療には副作用がある。

徐々に自力で食事も水も自力では摂取しなくなっていった。

強制摂取に切り替えざるをえなかったが、拒否せず飲み込んで

くれた。

そのおかげで体重は最後まで減ることなく安定していた。

  

しかし徐々に、確実に体に不自由が現れていった。

もともと皆が去って行った頃から、後脚の関節が固まって

歩きづらくなっていたが、やがて神経麻痺が現れ始め

最後にはそれが前脚にも現れた。

その時点で自力で歩くことはできなくなった。

人が介助してようやく歩ける程度。それでも必死に歩こうと

していた。

もしかしたら、リンパ腫が手足の神経節に転移していたのかも

しれない。

  

そして急激に気温が低い日が続き始めた10月中旬、風邪の

症状を見せる。

鼻が詰まって息がしづらくなり、病院て処方を受けたが効果が

あまりない。

その症状は徐々に悪化し、やがて鼻では息ができなくなった。

少しでも症状を軽くするため、病院で薬品ミストを吸わせる

治療を受けていた時、途中で嘔吐。それが器官を塞ぎ、

呼吸が止まった。

必死の救命処置をしたが、呼吸が戻ることはなかった。


2017年0月25日16:30、次男あらし死去。享年20歳。

  

のちに、鼻にもリンパ腫が転移して塞いていたらしいことも

分かった。

思えば、一番長生きしない子だろうと昔から思っていた。

とにかく怪我や病気が絶えない子だった。


背中の骨が異常で脊髄麻痺で尿が出なかったり。

尿路結石で尿毒症になりかけたり。

洗濯機から飛び降りて前脚の骨を折って入院したり。

耳に悪性腫瘍ができて緊急切除したり。


まぁ怪我病気が絶えない子だったので、死ぬのも最初かなと

思った。

それがまさかの大往生。

他の子より2年も長く生きた。

人間でいえば100歳。

  

気弱でおとなしいけど、重い体を支えるために筋力がついた

力持ち。

喧嘩っ早いさすけにいつも喧嘩を売られて、必死に抵抗

していた。

いつもやられっぱなしだけど、たまに反撃した時のキレっぷりは

凄まじく。

でもいつもはとても大人しく、甘え下手な奥手な子でした。

  

その分みんながいなくなってからの2年間は、下僕からの愛を

一身に受けた。

遅くなったけど、取り返せたかな。

幸せだったかな。


今日、雲ひとつない快晴の空の下、荼毘を済ませた。

  

最初のくるみは小雨。

こはくは薄曇り。

さんごは秋晴れ。

さすけは土砂降り。

最後のあらしは抜けるような雲ひとつない快晴。

みんなバラバラ。

でも青い空はみんながあらしを迎え入れる準備をしてくれた

かの様だった。

  

骨になったあらしを静かになった家に改めて迎え入れる。

猫に関するものを一旦片付けると、家がこんなに広かったのかと

驚く。

20数年振りに、人以外の命のない家になった。

  

そしてついに5匹全ての骨が揃った。


しばらくはこの静けさに違和感を感じると思う。

でもみんなのことは永遠に忘れない。忘れられるはずがない。

しかし下僕としての仕事は一旦お暇を頂きます。

  

ありがとう。

ご主人様達に出会えて本当に幸せでした。

これからは心の中に永遠に...。
記事へトラックバック / コメント


『女子高生信長ちゃん!!』単行本後以降まとめました。

2017/09/17 00:00
前回『ラヴィーネ&クヴェール』をUPした時のアプリで

『女子高生信長ちゃん!!』の単行本1,2,3巻の後の話を

ブログで掲載してきた分を大きいサイズでまとめました。


『女子高生信長ちゃん!!』4巻ウェブ閲覧。


リンクをクリックすると、閲覧アプリが開きます。

右上の『next』『back』で進んだり戻ったりできますが、

画像クリックでも次のページに進めます。

そこそこ大きいので、PCの方はブラウザの拡縮で対応を。


ページが増えたら順次足していきますので。ø(^▽^o)

彼女たちを忘れないでいて下されば幸いです。

  
記事へトラックバック 0 / コメント 1


エレメンタルドラグーン-2つの光- After the End クヴェール&ラヴィーネ編

2017/08/08 09:50
昨年夏に販売したED2本

【エレメンタルドラグーン-2つの光- MORE TALES】

 

に間に合わず掲載できなかったもう一つの短編

『クヴェール&ラヴィーネ編』を無料公開します。

 
 

漫画ビューアーで閲覧できます。

クヴェール&ラヴィーネ編

上のリンクをclickすると、最初に目次ページが開きます。

そこの【クヴェール&ラヴィーネ編】の文字をclickすると

ビューアーが開きます。

画像は右下の拡大アイコンを選んで画像をclickすれば

拡大できます。


※一度ビューアーを閉じると、目次ページでclickしても

再び開きません。

その際は、目次ページを再読み込みして下さい。

開くようになります。

flashを使用しているので、機種によっては対応してない

場合があります。ご了承下さい。


flashに対応していないモバイル等は、下記リンクで。

クヴェール&ラヴィーネ編

ブラウザでの閲覧が可能です。


サウンドドラマ下巻の中で、二人が交わした約束。

物語の後、数週間後にその約束が果たされた物語です。

宜しければお楽しみ下さい。o(^▽^o)
記事へトラックバック / コメント


あらしご主人、悪性リンパ腫の疑い。

2017/07/20 10:52
腹部に突然しこりが見つかる。

数ヶ月前の検査では無かったが2ヶ月前に突然見つかり、  

1ヶ月後には倍の大きさに。


1週間前にそのしこりの細胞を生検。


その数日後に突然発熱。熱で食欲が落ち体重が0.1kg減る。

一旦輸液と消炎剤、抗生物質を投与。しかしあまり効果なし。


そして検査の結果、リンパ腫の疑いが濃厚と判断。


リンパ腫は進行がものすごく早く、現行のままだとおそらく

余命は1〜2ヶ月。

20歳と言う歳的に麻酔による切除は不可能。

ステロイドもしくは抗がん剤を使うにしろ、現状の熱が

下がらないと使えない。

この熱を乗り切れるかが山。





年齢的にある程度覚悟はしていた。

長く生きて欲しい。

けど、苦しみながら生かせるようなことはしたくない。

たとえ短くても、なるべく苦しくない余命を過ごして欲しい。

今できることは体を冷やしてやることだけ。





仏版「猫と下僕の素敵な日常」も11月に重版が決まった。

でもそれまであらしご主人が生きてる確率はかなり低い。


いつかは潜る門だけど。

他のご主人様達との再会にそんなに焦る必要はない。
記事へトラックバック / コメント


女子高生信長ちゃん!!-文化祭編-第36話

2017/06/28 09:09
  

昨日は織田信長の誕生日だったということで。

久々の信長ちゃん更新です。

前回の更新は2015年5月。

約2年前。まだくるみご主人以外生きていた。

と考えると物凄く空けた感じが。(º□º;)

次はいつになるのやらですが。(^_^;)


画像を新しいタブかウィンドウで開くと

大きい画像でご覧になれます。


前の話をご覧になる場合は、真上のジャンル選択バーで

「女子高生信長ちゃん!!」を選んでください。

記事へトラックバック / コメント


……アロエ?

2017/05/02 11:41
昔も今もそこかしこでアロエを見かける。

 

最近はあまりに放っとき過ぎて、暴れ切っちゃってるアロエとか見かける。

ジョギング中にもそこらでアロエを見かける。



今朝も街中でアロエを見かけた。

 











 

アロっ……………




でかくね?



 



昔から馴染んできたアロエとは格段のでかさ。


進撃のアロエか。


調べてみたら、同じアロエ科でも種類が違うみたい。

いつも見ているアロエはキダチアロエという種類で。
 

このでかいのはアロエ・フェロクスというでかい種類らしい。
 

このでかさでもしっかり薬用なんだとか。

ゲームの植物系モンスターとかがリアルに入るとこんな感じかねー。
記事へトラックバック / コメント


新年明けましておめでとうございます。

2017/01/01 01:22
2017年となりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

  

今年の年賀状はコゼロ。赤黄率高めの絵になりました。

今年は連載原稿に追われる日々になりそうです。

『CYBORG009 -CALL OF JUSTICE- コミック連載中』

記事へトラックバック / コメント


2016年終了。

2016/12/31 23:38
今年はエメドラの続編エレメンタルドラグーン -2つの光-』の

サウンドドラマを完成させ。


今月から『サイボーグ009 -CALL OF JUSTICE-』の

コミカライズ連載を開始。


20年振りくらいにタムリン的な(?)クリアファイルを世に出す

こともできた。



いろいろあった2016年ももうすぐ終わり。


今年は何故か実家からお高めな3段御節が届いた。

その圧倒的な戦闘力に震える。(ºoº;)

  

3万くらいするそうな…1段1万か。

  

1段。鯛の尾頭付きとか、典型的なめでたさや。

  

2段。伊勢な奴が鎮座する御節なんてあるんか…。

  

3段。煮しめは地味だけど、そこにも海老様の存在感が。

これでリアルに三が日過ごせそう。


今年は大変お世話になりました。

Twitterに寄りすぎてブログ更新が少なくて申し訳ありません。

来年は1年通して、009の連載が続きそうです。

サイボーグ009-CALL OF JUSTICE- コミック

2017年もどうぞよろしくお願いします。o(^▽^o)
記事へトラックバック / コメント


『CYBORG009 -CALL OF JUSTICE-』コミカライズ始めました。

2016/11/29 05:41
誰もが知ってると言っても過言ではない伝説的作品。

『サイボーグ009』

今年も新たな009が3部作として映画化され、先日11月25日に

公開されました。

未だに色褪せることのない名作として、常に新たな作品が

生まれています。


そしてその最新作である

『CYBORG009 -CALL OF JUSTICE-』


のコミカライズをこの度自分が担当する事になりました。


ファミ通コミッククリアで、映画と同じ11月25日の009時から

プロローグとしての『第0話』としてカラーページ5Pを

公開しました。

 

小学生の頃、すでに自分の落書きに登場していたサイボーグ

009。それを30年以上経った今、こうして公式に自分の手で

00ナンバーズを描けることになるとは思いませんでした。

感無量であります。ø(T▽To)

 

1話は私服で登場する00ナンバーズ。

2話以降に出てくる戦闘服のデザインが変わり、描くのにかなり

しんどい格好にはなりましたが(苦笑)。


本格的な連載開始は12月009日から、第1話が公開されます。

往年からのファンの方も、新たに009を知る方も、

どちらもよろしくお願いします。\(^▽^)/
記事へトラックバック / コメント


コミックマーケット90参加。【西2 せ-01b】

2016/08/09 19:17
今週末開催される夏コミ2日目参加します。

西2ホール せ-01b 【サークルvermillion mode.】


新刊は(ちゃんと届けばですが…)

【エレメンタルドラグーン-2つの光- MORE TALES】です。


  


ちょうど1年前にクラウドファンディングで支援者を募集していた

エレメンタルドラグーンサウンドドラマCDが今年5月末に誕生しました。

新刊はその主人公、バラージとハーメルのサブストーリーコミックです。


  


ショートストーリーですが、本編からエピローグまでの間にあった

エピソードとして描きました。価格は700円です。

CDを聴いて下さった方には、かなりお楽しみ頂ける内容となっております。


8/14のビックサイトでの販売の他、通販も予定しております。

よろしくお願いします。o(^▽^o)
記事へトラックバック / コメント


エレメンタルドラグーン-2つの光-掲示板2種類開設。

2016/06/06 17:52
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』が一般販売され、支援者様の元にも

届いたという事で、今回ドラマCDを聞いた方々の感想や意見をじっくり

聞きたいという思いから『エレメンタルドラグーン-2つの光-』の掲示板

2種類を開設しました。(^▽^)/


ネタバレOKで物語やキャラ達の話をガンガンするための『感想掲示板』

ネタバレ禁止の未聴取の方でも語れる幅広い内容を語る『雑談掲示板』です。


どちらも自分とぱっPこと保志総一朗が書き込みのお相手をする、公式掲示板です。


  

感想掲示板では『ドラマのここがわからなかった』とか『このキャラの過去に

ついて』等、内容に関わる事もガンガン聞ける掲示板です。

キャラに対する熱い想いの書き込みも歓迎です。


  

雑談掲示板ではまだ聴いた事の無い方でも、エメドラ2や前作エメドラに

関しての事等、幅広い形で色々聞いたり話したり出来る掲示板です。

内容を知らないからついて行けない人用の場所なので、その分色々な話が

出来る場所です。


どちらも皆さんの想いをぶつけて欲しいです。どうかよろしくお願いします。

o(^▽^o)
記事へトラックバック / コメント


文化放送「超!A&G+アニゲラ!ディドゥーーン!!!」出演。

2016/05/25 15:02
明日5月26日の文化放送「超!A&G+」で毎週木曜21時から放送中の「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」にドラマCD『エレメンタル ドラグーン-2つの光-』共同プロデューサーである保志総一朗がゲストで出ます。

そして陰ながらその様子を見守りにいった自分も、何故か出てます。<(^▽^;)

しかも2週連続で。(^0^;)

よろしければお聴き下さい。

文化放送「超!A&G+」

アニゲラtwitter
アニゲラfacebook
記事へトラックバック / コメント


エレメンタルドラグーン-2つの光-一般販売予約受付開始!

2016/03/27 01:04
去年の春にプロジェクトを立ち上げ。

夏にクラウドファンディングを成功させ。

秋に収録をし。

冬にひたすら編集作業。


そして1年後の今春。

ついに『エレメンタルドラグーン-2つの光-』の一般販売予約受付を開始しました!o(^▽^)o

amazon等で予約を受け付けてます。

  
 amazon ドラマCD エレメンタルドラグーン - 2つの光 - 上巻 【絆の章】
 amazon ドラマCD エレメンタルドラグーン - 2つの光 - 下巻 【紡の章】

 ac-mall ドラマCD エレメンタルドラグーン -2つの光- 上巻 【絆の章】
 ac-mall ドラマCD エレメンタルドラグーン -2つの光- 下巻 【紡の章】


上巻下巻と2つに分かれてますが、セットでご購入頂けるとありがたい…というか

そうじゃないと物語が終わらないしね。(^_^;)

上巻は主人公バラージが目印。

  


下巻はヒロインハーメルが目印です。

  


シークレットキャストもファミ通の記事で明らかになっちゃいました。

我々スタッフの間では『レジェンドキャスト』と呼んでいます。

彼等がどんな形で関わって来るのか…お楽しみにです。


クラウドファンディングの支援者様達へのお礼の製作も進んでいます。

まぁ問題が無いわけではありませんが…一つずつ解決して、ゴールを迎えたいですね。

発送まで1ヶ月あまり。いよいよ本当のラストスパートです!(^▽^)/
記事へトラックバック / コメント


『エレメンタルドラグーン-2つの光-ドラマCD完成直前準備本』通販中。

2016/02/16 04:04
最近ED2のムービーイラスト作業に没頭しすぎて忘れてました。

冬コミで販売した『エレメンタルドラグーン-2つの光-ドラマCD完成直前準備本』
虎の穴で通販してます。

こちらの虎の穴販売ページ
にて。

  

昨日ぱっPにも渡してきました。

だから遅いって。(^_^;A)


>あけまして&C89お疲れさまです様
すでに販売されていましたが、告知が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
様々な問題でなかなか形に出来ないタイトルになってしまったので、このような形になりました。
よろしければこれからも陰ながら応援して下さると幸いです。o(^▽^o)

>草馬様
ありがとうございます。
現在着々と音を修正中。ご期待下さい。(^▽^)/
記事へトラックバック / コメント


2016年、明けましておめでとうございます!(^▽^)/

2016/01/01 01:00
2016年になりました。

昨年はたくさんのご助力を得て、エメドラ続編の実現と言う

大きな一つの壁を登り始めました。

そして今、ようやく最初の頂上が見え始めた所です。

まだ頂きはいくつもありますが、まずは最初の頂上を目指し

登って行きたいと思います。

春に完成するドラマCDという頂きに。

ED2公式HPにも新年の挨拶イラストがUPされています。

よろしければそちらもどうぞ。

今年も更なる応援を頂ければ幸いです。

みんながスタッフとなる『エレメンタルドラグーン-2つの光-』

みんなの手で完成させましょう。

今年もよろしくお願いします!(^▽^)/
記事へトラックバック 0 / コメント 2


2015年が逝く…。

2015/12/31 20:11
もうすぐ終わる2015年。

正直激動の年でした。

生まれたものも失くしたものもあまりに強すぎて。


生まれたのは長年実現出来なかったエメドラの続編が

『エレメンタルドラグーン-2つの光-』となって製作が開始された事。

これはある意味この時代だからこそ実現出来たものでした。

そしてこれは来年春に形になります。

力を貸して下さった全ての方々に感謝。

この企画によってぱっPこと保志総一朗君との絆が、知り合いから仕事仲間へ変化し

新たな形が生まれた事もそうでした。

そこから色々な広がりがありました。大きな変化だったと思います。


そして失くしたのは3つの命。

春にこはくご主人が。

秋にさんごご主人とさすけご主人が立て続けに天に召された。

その喪失感にはやはりなかなか慣れないもので…。

残されたあらしご主人を全力で愛する事で埋めようとするものの。

やはり難しいですね。


来年は何が起こるのか。

とりあえず無事にドラマCDを完成させる事が、2016年最初の抱負でしょうかね。


改めて今年一年ありがとうございました。皆様良いお年を。(^▽^)/
記事へトラックバック / コメント


コメント返信。

2015/12/25 00:31
>純々様
『エレメンラルドラグーン』のCDは、後発ながら一般販売も致しますので、それでお買い求め頂ければと思います。o(^▽^o)
記事へトラックバック 0 / コメント 1


冬コミ3日目参加【東 Z-47a】

2015/12/13 14:22
冬コミ3日目参加します。

新刊は『エレメンラルドラグーン-2つの光-完成直前準備本』です。

  

現在編集真っ最中のドラマCDの内容説明本です。

B5版フルカラーの薄い本ですが。

描き下ろしイラストとキャラ設定。

そしてこの企画が始まった経緯をSD漫画で。

  

よろしければお越し下さい。

【東 Z-47a】です。

よろしくお願いします。(^▽^)/
記事へトラックバック 0 / コメント 1


吉野裕行氏、沢木御大、シークレットを収録。エレメンタルドラグーン収録ALL UP!

2015/11/24 14:39
先日、よっちんこと吉野裕行さんのシャオラを録り終え

ED2の全ての声を録り終えました。

  


10日前にはシークレットキャラの収録があり、その日の収録も結構な人数が。

誰かを明かす事は出来ませんが、正直今まで以上に緊張の現場でした。

そしてずっと抱いていた不安を吹き飛ばすことが出来た収録でした。


そしてこの日でヒロイン『ハーメル』役をやってくれていた

『藤田咲』ちゃんがALL UP!ヒロインとして大量のセリフをこなしてくれました。

明るく元気で、細かい所にも気が利くとても良い子でした。

  

おかげで可愛く元気な『ハーメル』が生まれました。

実は初日の収録の頃、31歳の誕生日を迎えた咲ちゃん。

だいぶ遅いですが、お誕生日おめでとうございました!(^▽^)/



その2日後には、ナレーションと結構あるガヤの収録。

ナレーションは大ベテランの沢木郁也御大!

実は沢木さんは23年前、TOWNS版『エメラルドドラゴン』にも出演してました。

自分はTOWNS版にはOPのイラストを依頼されて提供しましたが、会社が違うので

実質ほとんど関わってませんでした。(^▽^;)

その時は『カルシュワル』『エメラルドドラゴン』『ヴェンディダード』を担当。

今回は『ナレーション』と『聖竜』を担当して頂きました。23年の時を経て、

再び竜族の王に命を吹き込んで下さいました。

そして実は、沢木さんは日本ナレーション学院の講師もしてらっしゃいます。

…つまり、ぱっPは元教え子。ぱっPにとっては声優の先生でもあるわけで。

ある種の緊張感を伴う現場でしたね。(^▽^;)

しかしお互いの信頼感を感じた現場でもありました。


ガヤにはアーツビジョンのジュニア声優さん達が集まってくれました。

実は昔、PC-engine版から派生した『エメラルドドラゴン』のラジオドラマCDで

竜の友人というモブキャラで、今を時めく『神谷浩史』さんが出演してたんです。

  

まだデビューしたての新人の頃の事です。

そして20年後の続編であるこの作品。ここのモブキャラから、ひょっとしたら

未来の神谷浩史が生まれるかもしれませんね。(^▽^)



そして2日後。最後の録りはギリギリまでスケジュールが決められなかった

シャオラ役のよっちんこと『吉野裕行』さんの抜き録り。

  

この日だけは今までとは別のスタジオで収録。

雨の日の暮れ泥む頃、スタジオによっちん登場。

  

軽い打ち合せをし、収録に挑む。

しかし、そこはやはり手練の人気声優。

見た目と脚本からシャオラのキャラをバッチリ掴んでおり

見事にシャオラらしい『シャオラ』を生み出してくれました。o(^▽^)o

しかし椅子に座りながら、あれだけの声と演技が出来るのを見て単純に

『凄ぇなぁ』という小並感な感想しか出ませんでしたね。さすがでした。



これで声の素材は全て揃った。

あとは編集して、音楽とSEを足すだけ。


今年春にクラウドファンディングの企画が立ち上がり

夏にファンドを開始して夏終わりに成功。

秋に声を録って…そしていよいよ冬にCDが完成する。


続編製作が色々企画されて、何年かかっても実現しなかったものが

走り始めて1年も経たずに形になる。

走り始めるとこんなに早いのか…と素直に驚く。


まだ素材が揃っただけで編集こそが本番なのだが、とりあえず一息。

冬コミにはED2の準備号として薄い本も発行予定。

沢山の人達のおかげで完成しつつある『エレメンタルドラグーン-2つの光-』

最後の仕上げに向けて突っ走る。のだ!O(^▽^)o
記事へトラックバック 1 / コメント 0


ED2収録報告。杉田智和氏、浅倉杏美さん、諏訪彩花さん、収録。

2015/11/17 00:18
小野D収録の2週間後、クラウドファンディングでのお礼の一つ

『収録見学&参加』が含まれた収録が行われました。

それもあって、その日は最もキャストの多い日があてがわれました。

  


ぱっPは当然毎度の参戦として、

ヒロイン『ハーメル』の、藤田咲さん。

執政顧問『ツヴァイト』の、杉田智和氏。

ミネラ皇国皇姫『フローラ』の、浅倉杏美さん。

謎の少年『ソラン』の、諏訪彩花さん。

酒場女将『ミリーズ』の、橋本結さん。


の6人。


この日はまず、杉田氏の全てを録りきる事が大命題。

さらに浅倉さんと諏訪さんも今日で録りきれれば御の字という形。


黒いジャケット、黒い帽子、そしてマスクで登場した杉田氏。

…って何か前に書いた気が。男声優は普段着、黒率高め?(・・;)

  

(写真はやはり難しいので宣材ね)

生粋のゲーマーで知られる杉田氏なだけに、やはり『エメドラ』は

ご存知だった模様。

しかもこちらも従兄のやっていたPC-E版を見ていたらしく。

「『PC-Engine』が僕の性の目覚めだったんですから」と…

女性声優陣の目の前で公言するその姿はさすがでありました。

そして収録もさすがのほぼ一発OK、予定してた時間よりかなり巻きで

終われました。


そしてフローラ役の『あずみん』こと浅倉杏美さんは、白系でまとめた

清楚な出で立ち。巷で言われる『あずとさ』は全くありませんでした。(笑)

しかし逆に『フローラ』には若干のあざとさがあるので、出して頂いた方が…

とも思っていましたが。(^▽^);

  

そして爽やかで優しいその声は、まさに『お姫様』。静かに呟く時の声には

思わずぞくっとしてしまいました。(//^▽^//)


謎の少年ソラン役の『すわっち』こと諏訪彩花さんは、白インナーに黒い

ワンピースのシックな出で立ち。それに相反する少女の様な見た目が魅力。

  

ソランは性別すらわからないので、子供の声でありながらも中性的な響きが

必要だったので、そこにすわっちの声はドはまりでした。まさに理想通りの

ソランでした。(^▽^)


実はこの日はさすけが息を引き取った日でした。

一報を受け取ったのは、杉田氏のパートを全て録りきって休憩に入った時。

皆さんには『ねこぼく』の単行本を贈呈していたので、さすけの訃報を

お伝えすると、女性陣は『えーーーーっ』と悲しみを共有して下さいました。

特にあずみんは前に飼っていたフェレットを亡くしているので、とても共感

して下さいました。(T▽T)

咲ちゃんには初日に渡していたので、すでにくるみのエピソードで泣いた

報告を受け取った直後の更なる訃報。看取れなかった事を慰めて下さいました。


そして杉田氏は、訃報の悲しみを全身で表して下さいました。

「あああ〜」とヒザから頽れ、さすけに哀悼の意を頂きました。(T▽T)


そしてメインキャストの皆さんの録音を終えた後、見学者の皆さんの録音が

行われました。幾つかの候補セリフがある中、誰をあてがえば良いかを

判断するためにまずオーディションを敢行。

一人一人同じセリフを言ってもらい、そこから合ったセリフを振り分けました。

そしてぱっPに横から逐一アドバイスを受けながら、セリフを収録。

  

皆さんの緊張感が如実に伝わって来る光景でした。


…そして何故かそれを調整室から見つめる女性声優陣の姿。(^^;)

収録後に客の収録があることを初めて知った時「へぇーっ」と言っていた

咲ちゃんが『それ見たいっ!』と言い出し、そこから女性陣が調整室でその様子を

逆に見学する事になりました。( ̄∇ ̄;)

客が余計な緊張をしないように、なるべく気づかれない様にコソコソと調整室の

椅子に陣取る咲ちゃん、あずみん、すわっち、結さん。


しかも咲ちゃんは、愛用のiPadでそれぞれの収録を写真撮影してくれていて、

後で送ってくれると言う気の回り様。彼女は気が利くとてもええ子や。(^▽^)


この日で杉田氏、あずみん、すわっちパートは全て収録できました。

この時点で全体のほぼ半分と言った所でしょうか。

着実に素材が揃っていく環境は、とても嬉しい。

しかも実力派声優の声でだからなおさら。贅沢な話ですわ。(//^▽^//)


ED2の収録はさらに続きます。それはまたいずれ!(^▽^)/
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

TweetsWind
DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる