DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS Xなやーつ。

<<   作成日時 : 2012/08/16 04:50   >>

トラックバック 0 / コメント 1

新たな仕事をするにあたり必要だと言う事で、しばらく借りることになったXなやーつ。

  

X-BOX本体とキネクト。

  

最近はヘソが無いのね(笑)。

キネクトは体の動きを認識して操作が出来るというやーつらしい。

どれほどのものかと少なからず期待して挑んでみましたが…。

これがまぁ意外とシビアで。

最初の認識姿勢を登録したら、それ以外の姿勢を許してくれないし。

認識出来なくなったら如何なる状況でも再認識を要求して来るし。

画面に映るものが自分の周りにあると言うイメージで動かなければならないのに、つい画面に手を伸ばしてしまって違う操作になってしまうし…。

まぁ当然の事だとは思うけど。

正直コントローラーの方が楽だなぁ。


そもそも動いてる自分を突然客観視して、激しく恥じ入る瞬間がきつい。

入力デバイスのこれからが、この路線の延長線だと思うと末恐ろしくなりました。


>初音ミック様
使えますけど、そのまま使えるものでもないのでね。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、新たな仕事にXなやつですと!
友人はkinectの反応のよさを絶賛してました・・・
白髪あるび
2012/08/17 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
Xなやーつ。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる