DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ち合わせた場所は…。

<<   作成日時 : 2010/03/19 05:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここ、三鷹。
  

  

三鷹に降りたのは実は人生初。そもそも中央線に乗ったのが十数年振りだ。

この近辺の思い出は阿佐ヶ谷と荻窪くらい。
まだ20歳そこそこだった頃、この街にエメドラのプログラマーの家があった。
単なるチームであって、開発室がない我々はプログラマーの家に度々集まって
自分が担当するデータをそこのパソコンに集めて、組み立てるという作業をしていた。
その頻度は大体二週間に一度。
大詰めを迎えた頃は、家に帰れず集団で泊まり込んでいた事もあった。
…停めていた車がレッカーされた事もあった。

最終的にUPした時は、喜びとか開放感とかは感じなかった。
終わったという実感があまりなかった。
どこで終わったのか…本当に直す所はないのか…。

そんな事を数日間考えていた。

そして発売日には店頭に…という事もなく。
何と無しに店を物色していたらいつの間にか出ていたという感覚だった。

そして荻窪には、その数年後にGLODIAという会社が現れた。
分裂したチームの一方が作った会社。
何度かその会社に足を運んだ。特別何かをする訳でもなく。
…今そこに会社はあるのか…それはわからない。

…あれから20年。
世界は大きく変わった。
良くも悪くも。

その頃に知り合った人間達と、再び新たな事を始める。
それがどうなるのかまだ見当がつかない。
でも新たな試みはいつも何かを与えてくれる。

打ち合わせの後、軽く食事。

…の筈だったのに…。

19:00頃に店に入った筈なのに…。

気付いたら何故か00:30…。

テッペン越えとるがな。

昨日は終電で帰宅したが、今日は終電すらすでに無く…。
結局開き直って2:00まで呑み続け、語り続け…。

タクシーで3:00に帰宅。

そしてまた煙草の臭いに包まれて…。
風呂でリセット。

ようやく落ち着くとすでに朝。

でもまだ出来ると確認したこんな生活。
まだ体は若い。

あとは気持ちだ。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかわかりませんが楽しみにしてます!(目汁が…
削雷
2010/03/20 22:41
私も、なんだかとってもワクワク期待してます!
eve
2010/03/22 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
打ち合わせた場所は…。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる