DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新世代ご主人様3人目爆誕

<<   作成日時 : 2019/02/21 23:17  

トラックバック 0 / コメント 0

唐突に3人目のご主人様を受け入れる事に。

それからの環境がとにかく目まぐるしく。

最近ようやく落ち着いてきたので書く事に。


それはひと月前の1月20日。

【買い手が付かないメインクーンの子猫を引き取って欲しい】

という話が舞い込み、とりあえず姿だけでも確認しに行った。


そこはショーで優勝経験もあるブリーダーだった。

しかしそれ故の過酷な運命を背負う環境でもあった。


ショーはその柄や容姿、毛並みを競い、順位をつける。

育て方である程度の飾り立ては出来るものの、柄や顔形は

生まれた時にすでに決定している。

はっきり言ってガチャと同じ【運】なのだ。

なのでブリーダーは良い柄が生まれるまで出産させまくる。

数打って偶然良い猫が生まれれば、それを全力で育てる。

つまりあぶれた猫がその数倍の数存在する事になるわけで。

当然彼らは気をかけてもらえず、中にはウィルスに罹ったままの

状態も。


今回の子がまさにその状態だった。

まだ小さい頃ウィルスに罹ったらしく、その為ワクチン未接種。

まるで邪魔者を押し付けるような態度に怒りを覚えたが、

今はまずこの子を保護する事が最優先だと判断した。

その場でキャリーに詰め込んで急いで帰宅するも、慣れない

外出にパニクって途中で排泄。(×_×;)

帰宅後すぐにシャワーで全身を洗うが、シャワーにも慣れて

おらず大暴れ。(×o×;)

おそらくウィルスのせいで洗われた経験もなかったのだろう。

特にドライヤーの音には完全にパニック状態。

怖がりすぎて乾かす事もままならず。

仕方なく自然乾燥と毛づくろいに任せる事に。


しばらく経ってやや乾いてきた姿がこれ。

  

尻尾がまだしおしお状態。

ウィルスキャリアーなのが確実なので、先住猫とは完全隔離。

  

しばらくこの隔離状態が続く事になるので、先住にはかなりの

ストレスをかける事になった。

こたろ様は食欲不振。あんず様はストレスから腸炎を発症。

この一ヶ月はとにかく病院漬けの日々だった。


病院でも長くかかるかもと診断され、投薬生活が始まる。

生後七ヶ月で体重はすでに5.3kg。

普通の猫なら2.5〜3kgくらいの時期だ。

だがこれでも痩せている方らしい。

餌も取り合いで量が足りなかったのだろうと思われた。


そして2回目の通院までには名前も決定した。


命名【ししまる】


ライオンぽい見た目だけど結構鈍臭い事が判明し、これに決定w

  

目は炎症を起こし、左目が特に酷い。

鼻は慢性鼻炎の状態で息もしづらそう。口内炎も発症している。

口内炎発症からカリシウィルスであろうと思われる。


治療を続けて、ある程度ウィルスが消えるまで先住との接触は

避ける。先住もワクチンは打っているが、万能ではないし。

だが匂いは感じるらしく、お互い神経を尖らせる日々。

その間のなんと苦痛な事か。

部屋の移動の際は常に手洗いと服の着替え。

  

数十匹との共同生活から突然一人にされた哀愁の背中。

しかし食欲は旺盛で、むしろ食べ過ぎで消化不良を起こす。

その姿は取られまいと焦って食べてる様にも見えた。

無理もない。

そしてその期間は約10日間続いた。


やがて症状がやや落ち着いてきたので、ガラス越しの

顔合わせを開始。

そこからさらに10日間。

目薬と軟膏の治療で、目の炎症はほぼ治った。

 

ウィルスもだいぶ少なくなって来たので、ようやく先住達と

接触させた。

前から顔は見ていたので、喧嘩等は起こらず一安心。

しかしとにかくその見た目のデカさから、警戒しまくり。

遊びたくても逃げられる日々に、ししまる様は時折寂しい

鳴き声を発していた。o(TヘTo)


それから10日が過ぎ。


 

ようやくここまで近づいてくれる様に。


まだししまる様の本気遊びには体が持たないものの、

追っかけっこくらいはできる様になった。


おそらく完治は無理だろうとの診断だが、できる限り

症状を抑えられる様に治療を続けていくつもり。


ここに来て良かったと思ってもらえる様に。o(º v ºo)


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新世代ご主人様3人目爆誕 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる