DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/15~16 エメラルドドラゴン原画展開催

<<   作成日時 : 2018/07/26 05:30  

トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏も終わりの時期、9月の15、16日。

エメラルドドラゴン原画展が開催されます。

  

1989年に初めてパソコンゲームとして発売され、

その後PC-Engine、スーパーファミコンと発売されました。

今回は、その中でも初期のPCに特化したイベントです。

媒体に使用されたイラストの展示には、コンシューマーも

含まれますが、原画や設定資料等は、PC版制作で使用された

当時のものです。

設定資料は状態が悪いものが多く、中々趣を感じますw


15日土曜日はトークショーも開催されます。

優先チケットは既に完売しています。ありがとうございます。

当時のことをできるだけ思い出して、語っていこうと思います。


物販アイテム現在製作中です。

その内の一つ『相談コマンド缶バッヂ』は既に完成してます。

 

 

セット販売、バラ売り、諸々検討中です。

その他

『相談コマンドコースター』
『クリアファイル』
『アクリルキーホルダー』等

現在製作中です。


チケット購入方法や開催場所等の詳しい情報はこちらのサイトで。

エメドラ発売から30年。

慎ましやかな祭りですが、あの頃の同志達にノスタルジィを

楽しんで頂ければと思います。o(^▽^o)


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
木村明広先生
 先日は原画展でサインや楽しいお話等ありがとうございました。先生にお会いできて良かったです。展示作品もとても懐かしく素敵でした。これからも応援しています。
YAMA
2018/09/17 14:35
先日のエメラルドドラゴン原画展の初日に参加させていただきました自作スマホの人です。
当日はスタッフ、ゲストの方々と心に残る時間を過ごさせていただき、今でも感謝の念が絶えません。
また次の機会があることを期待すると共に、これからもずっと応援させていただきます。
ペルシャにゃん(中の人なんていない)
2018/09/17 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/15~16 エメラルドドラゴン原画展開催 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる