アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


あらしご主人、悪性リンパ腫の疑い。

2017/07/20 10:52
腹部に突然しこりが見つかる。

数ヶ月前の検査では無かったが2ヶ月前に突然見つかり、  

1ヶ月後には倍の大きさに。


1週間前にそのしこりの細胞を生検。


その数日後に突然発熱。熱で食欲が落ち体重が0.1kg減る。

一旦輸液と消炎剤、抗生物質を投与。しかしあまり効果なし。


そして検査の結果、リンパ腫の疑いが濃厚と判断。


リンパ腫は進行がものすごく早く、現行のままだとおそらく

余命は1〜2ヶ月。

20歳と言う歳的に麻酔による切除は不可能。

ステロイドもしくは抗がん剤を使うにしろ、現状の熱が

下がらないと使えない。

この熱を乗り切れるかが山。





年齢的にある程度覚悟はしていた。

長く生きて欲しい。

けど、苦しみながら生かせるようなことはしたくない。

たとえ短くても、なるべく苦しくない余命を過ごして欲しい。

今できることは体を冷やしてやることだけ。





仏版「猫と下僕の素敵な日常」も11月に重版が決まった。

でもそれまであらしご主人が生きてる確率はかなり低い。


いつかは潜る門だけど。

他のご主人様達との再会にそんなに焦る必要はない。
記事へトラックバック / コメント


……アロエ?

2017/05/02 11:41
昔も今もそこかしこでアロエを見かける。

 

最近はあまりに放っとき過ぎて、暴れ切っちゃってるアロエとか見かける。

ジョギング中にもそこらでアロエを見かける。



今朝も街中でアロエを見かけた。

 











 

アロっ……………




でかくね?



 



昔から馴染んできたアロエとは格段のでかさ。


進撃のアロエか。


調べてみたら、同じアロエ科でも種類が違うみたい。

いつも見ているアロエはキダチアロエという種類で。
 

このでかいのはアロエ・フェロクスというでかい種類らしい。
 

このでかさでもしっかり薬用なんだとか。

ゲームの植物系モンスターとかがリアルに入るとこんな感じかねー。
記事へトラックバック / コメント


2016年終了。

2016/12/31 23:38
今年はエメドラの続編エレメンタルドラグーン -2つの光-』の

サウンドドラマを完成させ。


今月から『サイボーグ009 -CALL OF JUSTICE-』の

コミカライズ連載を開始。


20年振りくらいにタムリン的な(?)クリアファイルを世に出す

こともできた。



いろいろあった2016年ももうすぐ終わり。


今年は何故か実家からお高めな3段御節が届いた。

その圧倒的な戦闘力に震える。(ºoº;)

  

3万くらいするそうな…1段1万か。

  

1段。鯛の尾頭付きとか、典型的なめでたさや。

  

2段。伊勢な奴が鎮座する御節なんてあるんか…。

  

3段。煮しめは地味だけど、そこにも海老様の存在感が。

これでリアルに三が日過ごせそう。


今年は大変お世話になりました。

Twitterに寄りすぎてブログ更新が少なくて申し訳ありません。

来年は1年通して、009の連載が続きそうです。

サイボーグ009-CALL OF JUSTICE- コミック

2017年もどうぞよろしくお願いします。o(^▽^o)
記事へトラックバック / コメント


2016年、明けましておめでとうございます!(^▽^)/

2016/01/01 01:00
2016年になりました。

昨年はたくさんのご助力を得て、エメドラ続編の実現と言う

大きな一つの壁を登り始めました。

そして今、ようやく最初の頂上が見え始めた所です。

まだ頂きはいくつもありますが、まずは最初の頂上を目指し

登って行きたいと思います。

春に完成するドラマCDという頂きに。

ED2公式HPにも新年の挨拶イラストがUPされています。

よろしければそちらもどうぞ。

今年も更なる応援を頂ければ幸いです。

みんながスタッフとなる『エレメンタルドラグーン-2つの光-』

みんなの手で完成させましょう。

今年もよろしくお願いします!(^▽^)/
記事へトラックバック 0 / コメント 2


2015年が逝く…。

2015/12/31 20:11
もうすぐ終わる2015年。

正直激動の年でした。

生まれたものも失くしたものもあまりに強すぎて。


生まれたのは長年実現出来なかったエメドラの続編が

『エレメンタルドラグーン-2つの光-』となって製作が開始された事。

これはある意味この時代だからこそ実現出来たものでした。

そしてこれは来年春に形になります。

力を貸して下さった全ての方々に感謝。

この企画によってぱっPこと保志総一朗君との絆が、知り合いから仕事仲間へ変化し

新たな形が生まれた事もそうでした。

そこから色々な広がりがありました。大きな変化だったと思います。


そして失くしたのは3つの命。

春にこはくご主人が。

秋にさんごご主人とさすけご主人が立て続けに天に召された。

その喪失感にはやはりなかなか慣れないもので…。

残されたあらしご主人を全力で愛する事で埋めようとするものの。

やはり難しいですね。


来年は何が起こるのか。

とりあえず無事にドラマCDを完成させる事が、2016年最初の抱負でしょうかね。


改めて今年一年ありがとうございました。皆様良いお年を。(^▽^)/
記事へトラックバック / コメント


さすけの帰宅。

2015/11/10 20:02
今日、さすけの荼毘が終了した。

  

これで5匹の内、4匹が鬼籍に入った。

しかも1年以内に。

同じ年頃ではあったけど、さすがにここまでいっぺんだと辛い。

  


しかもさすけは猫飼いになるきっかけとなった最初の子。

本当に運命の出会いと言う感じの始まりだった。

そこから色々な事を教えてもらった。

猫というのがどんなものなのか、身を持って学んだ。

どれだけ魅力に溢れた生き物なのかを刷り込まれた。

それだけの魅力が溢れた猫だった。

わがままで意固地で負けず嫌い。

自分が一番である事をしょっちゅう誇示。落ち着ける場所や相手を選び、

それを有無を言わさず奪い取る。

まさに猫の中の猫。

  

そしてさすけ自ら乗るヒザはこの私のヒザだけだった。

おそらく大きさと安定感が、さすけにはちょうど良かったのだろう。

"パパ猫"と堂々と言える程、その贔屓っぷりはあからさまだった。

それがたまらない優越感だったのは言うまでもない。

さすけと共に歩んだ18年だったと言っても過言ではなかった。

  

荼毘の今日は雨。しかも酷い雨だ。

最初のくるみは小雨。こはくは薄曇り。この前のさんごは秋晴れ。

そしてさすけは土砂降り。天気もそれぞれだ。

間が2日も空いてしまい、亡骸の状態が微妙になっていたので早めに決めた。

体毛、ヒゲ、爪をしっかり保存し、さすけを最後の寝床に納めた。

そして雨降る中、今朝さすけを天に還した。

今日は偶然にも『くるみの命日』。くるみの一周忌だった。

  

だが不思議と心は落ち着いていた。前の3匹と比べても心がやけに穏やかだった。

『馴れて来た』というのは確かにある。だがそれ以外にも理由がある気がした。

それはさすけに対しては『愛し尽くした』という実感があったからかもしれない。

大きさの違いこそあれ、他の子には幾ばくかの『悔い』が残っていた。

本当に望むだけ愛してあげられたのかと言う不安と後悔。それがあった。

その悔いが悔しさとなって心を不安定にさせていた気がする。

  

だがさすけに関しては、自分的に『完全に愛し尽くした』という自信があった。

最後を見とれなかった後悔はあるが、それは自分にとっての損得だ。

さすけにとって不満が無かったかどうかという事に関しては、正直『充分だった』

という自信が心の中にある。だから落ち着いていられた様な気がした。

不思議な感覚だった。逆に不安になるくらいの落ち着きだったから。

それだけ、さすけに関してだけは間違いなく18年間『愛しきった』。

だから辛くはあるけど『悲しみ』は無い。

ただひたすら『感謝』の気持ちだけ。

  

病院どころか外の空気を感じるのも嫌いだったさすけ。

その嫌いだった外出も、最後の1回を終えて無事帰宅した。



出会ってくれてありがとう。


一緒にいてくれてありがとう。


そして


愛してくれてありがとう。


これからはみんなとずっと一緒だよ。


お帰り。
記事へトラックバック / コメント


長男猫『さすけ』逝く。

2015/11/08 04:49
さんごの鬼籍入りから10日も経っていない11月7日、午後3時7分。

長男さすけが息を引き取った。

享年18歳3ヶ月。

  

思えばさすけの発症はさんごより早かったのかもしれない。

目に見えない状態で進行していたが、些細な変化が出だした頃にさんごの発症が

目に見える形で出たので、そちらに気を取られすぎてしまった。

さんごが逝って状況が落ち着いた頃には、既にさすけの病状は深刻なレベルに。

病状はおそらく『肝炎』と『膵炎』の同時発症。

その付近にエコーで謎の影が見えたので、ガンがあったのかもしれない。

だが詳しい検査をする余裕も無かったので、はっきりとはしていない。

しかし部位を考えると、少し前から起こっていた血の混じった嘔吐は『胃炎』では

なく、十二指腸付近に炎症が広がった事による出血の可能性がある。

あれより前から、すでに病魔はさすけを蝕んでいたのだろう。

病院に駆け込んだ時にはすでに黄疸を発症しており、危険な状態だった。

  

その時は既に低体温になっていた。さんごと同じ様な状態だった。

『いつ死んでもおかしくない状況』

同じ言葉だった。

それでもさんごの時は、ある程度の改善を信じて入院と言う決断をした。

その後投薬などで少し回復はするが、3日後頃には再び悪化。

くるみも同じだった。3日経った頃に悪化する。

これは猫の心が折れる期限なんだと思った。

『捨てられた』と確信する時間なんだと。

だから入院は3日以上させないと決めた。

病院であまり効果がないと出た時点で、さすけを連れて帰ることに。

さんごが最後に家にいれた時間が数分だった事の後悔を繰り返さないために。


その後数日の通院をしてみたが、やはり体温は落ちる一方だった。

体温が上がらなければ次の治療も難しい。

だがもう体温を上げる体力が残ってない。

その時点で、最期を看取る覚悟を決めた。18年住み慣れた家で、見届けようと。

その時、病院では今日明日の命と言われた。今すぐでもおかしくはないと。

  

だがさすけはそこから必死にあがいた。今日どころかその翌日を超え

さらに次の日の朝まで迎えた。

初日から既に呼吸が難しかったのに、そこから酸素も無しで3日近く生きた。

信じられない生命力だった。

いや…あれはさすけの意地だったのかもしれない。

負けず嫌いで自分が一番。誰にでも威嚇して立場を誇示する『殿様』さすけ。

そんな意固地な男の最後の意地を見た気がした。

だがその日は自分は『ED2』の収録の日なので、家を空けなければならなかった。

正直その日まで保つとは思っていなかったので、かなり動揺していた。

ひょっとしたら…とは思っていた。

前日には嫌がられる程一緒の時間を過ごした。

家を出るとき、別れも言っておいた。

だが帰るまで待っててくれるかもと言う、淡い期待も持っていた。


だがやはり無理だった。

  

収録の最中、午後一時半頃にメールで訃報が告げられた。

看取る事は叶わなかった。こはくの時に続いて2回目。

最後はかなり壮絶だった様だ。血も吐いたと言う。

長い時間苦しみ抜いた末の絶命。

立派だったと思う。

早く楽にしてやれない無力さも身に染みた。


猫を飼うきっかけになった、元祖ご主人様『さすけ』。

出会いも突然なら別れも突然だった。

そういえば寝てる所に突然乗って来て起こし、飯を要求するさすけらしい

最後とも言える。

しかし、いくらなんでもこんなに同時に発症するとは…思ってもいなかった。

  

2匹がほぼ同時に他界。しかももうすぐくるみの1周忌。

最後に残ったのは次男のあらしのみ。

淋しくなったものだ。

家がこんなに静かになったのは何年ぶりか…。


この18年、ここまで賑やかになったきっかけを作ってくれた愛息が別れを告げた。

今はただ静かに見送ろうと思う。

今さすけの体は、冷たいけどいつも通りの良い香りのする、いつもの体だ。

病院にいた子は必ず、消毒の臭いになって最後を迎えてしまう。

だがさすけはいつものままで逝けた。それがとても嬉しい。

不謹慎だが、嬉しいのだ。燃やすのが惜しいくらいに。

それくらいあのトラ柄が愛おしかった。

  

最愛の息子よ…どうか安らかに。

3匹の娘達、生前は色々あったけど…『お兄ちゃん』をどうかやさしく迎えて

あげて下さい。

本当に…言葉では言い尽くせない程の『ありがとう』を。
記事へトラックバック / コメント


さんごの帰宅。

2015/10/30 19:21
今日、さんごの荼毘を済ませた。

  

これで骨壺が3つ。娘ばかりが先立って逝った。

1年のうちに3匹が立て続け…同じ頃に来た同い年なので

こうなる事も当然予想はしていたが…現実になれば辛い。


さんごは他の子とはちょっと違う甘え方の子だった。

二本足で立つのが得意で、突然ヒザに両手を乗っけて顔を出したり。

寝る時は必ずついて来て、枕の上で10分位だけ一緒に寝て、

気が済んだら自分の寝床へ帰っていく。

腰を掻くとついお尻が上がっちゃうのもさんごだけのクセ。

尻尾が太くて優雅にくねるので、握ると凄く気持ち良い。

  

斜めの場所に座るのが好きで、こんな感じで座ってていつの間にか寝てる。

肉球がアズキとピンクの混合で、まるで赤飯みたいだった。


どれも最後の頃は全く出来なくなって、まるで身を隠す様にドアの後ろの

箱の中で1日を過ごしていた。トイレと水を飲むためだけに出て来て、

それが済んだらそそくさと帰っていく。うまく動かなくなった足で。

自分の身の危険を感じていたのだろう。

2ヶ月程前からかなりの頻尿になり、色も無く臭いもほとんどしない尿だったので

その頃から腎臓はほとんど機能出来てなかったんだと思う。

目に言えて体調に変化が起きたのは2週間程前。

そこから一気に体調が悪化して、さんごは天に召された。


猫は痛みをギリギリまで我慢する生き物だと言う。

慢性の病気の子は慣れているので尚更なのだと。

だから気づいた時には既に手遅れの事も多い。

無論、気づいても治せない病もある。


3匹失っても、猫を100%幸せに生かしきるのは難しい。

改めてそう思った。

  

荼毘の日の今日は良く晴れていた。

くるみの時は小雨、こはくの時は薄曇り。

今日は青空に一筋の雲が直線を引いていった。

さんごはそんな秋の青空に吸い込まれていった。

  

最後は少し苦しそうだったけど、ようやく楽になれたね。

もうちょっと長く一緒にいたかったけど。

くるみから貰った1年の命、使い切ってくれてありがとう。

きょうが最後の帰宅。おかえり。
記事へトラックバック / コメント


次女猫『さんご』逝く。

2015/10/29 20:07
本日、我が家の次女『さんご』が生涯を終えた。

享年17歳半。

  

最初の出会いは病院だった…らしい。

既に3匹になっていたが、その溢れる子猫パワーで奥さんを落とし、

我が家にやって来た。

鉢割れ柄の白黒。片親はペルシャの純血種だったらしい。

体毛が長めで柔らかく、とても手触りの良い猫だった。

長女こはくに負けず劣らず臆病だったが、さんごは身の隠し方が絶妙だった。

見知らぬ人が来た時は、机の裏10cmの隙間や、出窓の端のカーテンの裏、

キャスター付き戸棚の下10cmの隙間等、絶対にバレないだろう場所に身を隠し、

後で必死で探すはめに何度もあった。

甘えん坊ではあったが他の子より遠慮がちで、静かに傍に寄り添っている

事が多かった。一緒のイスに座ってる事が一番多い子だった。

  

腎臓に異常が見つかったのは2年前。

エコー検査で腎臓内部にいくつもの塊が映し出された。

それによって腎臓が凸凹になるほど。

それは腎臓内の管が閉塞し、液体が埋まった嚢包だった。

病名は『多発性腎嚢包症』。

ペルシャに多い病気らしく、遺伝性疾患に間違いない。

治療法は移植以外に無く、そもそも年齢的に手術も無理。不治の病だった。

その日から食欲を無くし、痩せ細っていくのを見守る以外に出来る事は無い。

だがその後、末娘くるみの急逝と同時にさんごは体力を取り戻した。

まるでくるみがさんごの不調を一緒に天に持って行ってくれた様に。

我々はくるみが残りの生涯をさんごに託したんだと思った。

同じ白黒メス同士。

仲が良いわけじゃなかったけど、ずっと一緒に暮らして来た。

それからおよそ1年。ついにその腎臓が悲鳴を上げた。

  

病院に行った時は既に出来る事は延命しかなく、帰って来る時は最後の時。

そして今日、連れて帰る決心をし、帰りの間酸素を入れ続けながら移動。

だがその5〜10分の時間が、さんごの体にとっては酷な変化だった。

帰り着いた時、呼吸が止まった。

急いで酸素吸入をして一旦呼吸を取り戻したが、その呼吸もどんどん

激しく苦しくなっていった。

そして帰宅30分後、さんごはゆっくり呼吸を止めた。

最後に何度か深呼吸の様に息をして、静かになった。

  


2015年10月29日午後3時21分。さんご永眠。


最後は慣れ親しんだ我が家で逝けた事は救いだった。

病院にあのままいればもう少し長く生きていたかもしれない。

でもそれはさんごにとって幸せな延命なのか…そう思って帰宅を決断した。

帰る最中に亡くなる可能性も高いと言われていた。そして実際それに近かった。

だがさんごが気に入っていた場所に落ち着かせ、そこで最後をで迎えられた事、

きっと『悪くなかった』と思ってくれてると思う。

いや思いたい。


いつも我々の上着等に乗っかって座るのが好きで、服の温め役であることから

『藤吉』と呼ばれていたさんご。


これからは空の雲を服代わりに乗って、くるみとこはくの所へ向かって下さい。

長い間本当にありがとう。お疲れ様でした。
記事へトラックバック / コメント


我が家最後の娘、さんご緊急入院。

2015/10/28 23:44
我が家にいた5匹の中で、3匹いた雌の内2匹が1年以内に他界。(TへT)

最後に残った娘が次女のさんごだった。

  

先日発売された『猫と下僕の素敵な日常』のあとがきにも書いたが

先に亡くなった末娘くるみが残りの人生を預けた様に、一時悪くなった

体調が改善した。


あれから1年。

ついにさんごの腎臓が悲鳴を上げた。(_ _lll)


何年も前に最初に言われたのは『水腎症』だった。

その後は『腎盂腎炎』とも言われ、違う病院で検査をした結果。

正確な病名は『多発性腎嚢包症』だった。

腎臓の濾す機能の部分に詰まりがいくつも発生し、そこに水分が

溜まって腎臓が圧迫されて機能を失っていく病気だ。

遺伝性疾患で、治す方法は無い。あっても年齢的に手術は無理。


10日程前から突然足腰が立たなくなり、うまく歩けなくなった。

年齢的に関節の病気かと思われたが、それとは違う症状だった。

数日前には下痢が止められなくなり、病院で検査を受けた。

その結果、すでにリンやクレアチニンがかなりの数値で振り切っており、

いつ死んでもおかしくない状態だった。

今出来る事は、とにかく数値を下げる事。

延命であって治療はできない。

今は血管に直接水分とビタミンを入れ、数値の改善を図っている。

知らない人や環境が特に嫌いなさんごにとっては酷な環境だ。

3日経って、多少の改善は見られたものの、まだ帰れる状況ではない。

毎日面会に行っているが、体力と病気のせめぎ合いで、体力が削られて

いるのがわかる。

自分達は何も出来ない。

どのみち長くはないだろうという結論は出ている。


問題はどうやって最後を迎えるか…だけ。


一週間の入院で、どのみち家に連れて帰る予定だ。


さんごとの最後の時間を、どういう形にするか…考える時が来ている。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
エレメンタルドラグーン公式HP、成功報告更新。
エレメンタルドラグーン公式HP、成功報告更新。 クラウドファンディングの成功終了を受けて、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/22 13:36
『エレメンタルドラグーン』クラウドファンディング、221%で大成功!
『エレメンタルドラグーン』クラウドファンディング、221%で大成功! 先程、80日の期間を終えて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 00:51
ネット配信してます。特別ラジオ『保志総一朗&木村明広の レトゲDEぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン』の公式HPにはもう貼ってありますが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/12 16:05
こはくの帰宅。
こはくの帰宅。 昨日、こはくの荼毘が終了した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/07 16:47
長女猫『こはく』逝く。
長女猫『こはく』逝く。 夕べ、我が家の長女こはくが永眠しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/06 07:33
女子高生信長ちゃん!!-文化祭編-第35話
女子高生信長ちゃん!!-文化祭編-第35話          ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 13:40
春来たる。
春来たる。 桜満開。早速ふらりと桜を愛でに出た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/02 13:06
春近し。
春近し。 桜開花の話題が溢れる最近。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/27 22:59
ようやくの出会い。
ようやくの出会い。 昨日は素敵な出会いでありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/06 05:09
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 2015年初日の出でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 07:44
2014年締めくくり。
もうすぐ2014年も終わり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/31 20:27
末娘くるみ、最後の帰宅。
末娘くるみ、最後の帰宅。 くるみの荼毘を無事に終えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/11 18:45
2014年11月10日。末娘くるみ旅立つ。
2014年11月10日。末娘くるみ旅立つ。 昨日14時半頃、三女のくるみが旅立った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/11 12:20
女子高生信長ちゃん!!-文化祭編-第30話
女子高生信長ちゃん!!-文化祭編-第30話    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 16:33
我が家の長男。
我が家の長男。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/28 15:38
女子高生信長ちゃん!!-文化祭編-第22話
女子高生信長ちゃん!!-文化祭編-第22話    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/23 13:25
アーモンド【フライド】
アーモンド【フライド】 ふと思いつきでアーモンドチョコの『フライド』っていう奴のアーモンドだけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/18 09:13
2014年初日の出!
2014年初日の出! 2014年、初日の出GET! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/01 07:17
2014年襲来。
2014年襲来。 明けましておめでとうございます。 2014年が皆様にとって良い年であります様お祈り致します。o(^▽^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 00:36
2013年最後の日。
2013年最後の日。 今年も今日で納め時。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/31 18:18
2013年末。
2013年末。 もうすっかり厳冬に突入し、冷蔵庫並の外気になるべく接触しない様生活。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/20 09:36
女子高生信長ちゃん!!-文化祭編-第13話
女子高生信長ちゃん!!-文化祭編-第13話    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 18:28
コミックマーケット85新刊!
コミックマーケット85新刊! すっかり12月です。いよいよ今年もあと僅か。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/02 16:55
残った夏をちょいとかじりに。
残った夏をちょいとかじりに。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/04 17:29
夏コミ無事終了。
夏コミ無事終了。 夏のコミックマーケット84が無事終了しました。o(^▽^)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 05:50
女子高生信長ちゃん!!-木下家編-第17話
女子高生信長ちゃん!!-木下家編-第17話       ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/25 12:53
ICカードステッカーについて。
たま様のこめんと『おひとり様何枚まで購入可能ですか?』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 08:55
お中元。
お中元。 実家からお中元が届いたのだが…… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 12:35
フルーツ三昧。
フルーツ三昧。 先日、久し振りに新宿の高野フルールバイキングに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/30 13:54
重鉄騎-暁-単行本発売中。
重鉄騎-暁-単行本発売中。 コミッククリアで連載していた漫画『重鉄騎-暁-』が単行本化され発売中であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 07:13
春。
春。 いやぁ春すなぁ。(⌒∇⌒) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2013/03/28 21:06
女子高生信長ちゃん!!-木下家編-第5話
女子高生信長ちゃん!!-木下家編-第5話    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/24 17:13
女子高生信長ちゃん!!-木下家編-第4話
女子高生信長ちゃん!!-木下家編-第4話    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 23:51
ちょい早めの。
ちょい早めの。 頂いたちょっと早めのVt.のチョコが結構凄い。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/02/13 13:53
女子高生信長ちゃん!!-木下家編-第3話
女子高生信長ちゃん!!-木下家編-第3話    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 18:00
ちょっと遅めの初詣。
ちょっと遅めの初詣。 ちょっとどころかだいぶ遅いが、まだ1月中と言うことで、明治神宮への初詣を果たして来た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/30 15:57
WELCOME2013!
WELCOME2013! 明けましておめでとうございます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/01 00:19
GOOD BYE 2012
2012年も今日で終わり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 11:16
すーぱーおくとーばーふぇすた!
すーぱーおくとーばーふぇすた! 今まで何回もオクトーバーフェスタに参加して来たが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/03 08:18
クラシックな一日。
クラシックな一日。 昨日は一日賭けて東京を回るクラシックカーレース『コッパディ東京』というイベントにナビゲーターで参加して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 10:59
女子高生信長ちゃん!!-2学期編-第4話
   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/07 13:25
パーティー行ってきましてん。
   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 10:59
ビール部活動報告。
久し振りにビール部が集って部活動。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 1

2012/10/01 00:03
食べて飲んで。
少し前…『バットマンダークナイトライジング』を観に行った後の飯。 店前に掲げられていた『ローストビーフ2時間食べ放題』の謳い文句に誘われて入ったブッフェ形式の店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 03:14
せめて夏らしい事を。
ということで、ブルーベリー狩りに行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/04 11:06
Xなやーつ。
新たな仕事をするにあたり必要だと言う事で、しばらく借りることになったXなやーつ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/16 04:50
久し振りの副都心。
今日は次の仕事の打ち合せで久し振りに新宿副都心へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/08 01:06
自然は美味しい。
   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 16:00
世代交代の時。
7、8年ほど使って来たプリンターがついに寿命を迎えた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/18 01:41
キンカンでした。
例の日食の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 00:59
調子が悪いって色々面倒。
最近体調を崩して中々面倒で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/10 16:56
いまさらの桜。
もうすぐ5月で、今日からGWも始まったらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/28 05:17
青野武さん死去。
声優の青野武さんがお亡くなりになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 15:52
どーじまん。
前から名前だけは聞いた事があったけど、口にした事が無かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 12:44
さんしゃいーん。
付き合いでナンジャタウンに餃子祭りをしに行った。 そのついでに散策したらUFOキャッチャーコーナーがニャンコ先生で溢れていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 18:04
こんなのもあったんです。
バレンタインデーの時期にこんなのが一部で出回ってたのですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/20 21:02
あれから1年。
2011年3月14日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/14 06:33
春の予感と告知。
雨や曇りが続いてましたが、ようやく久し振りの晴れ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/07 03:02
大雪キター。
降るわ降るわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 21:42
久し振りの新宿。
昨日はスカッと青空。暖かくて春っぽい日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/25 05:46
これがザギンか…
少し前に銀座に行った時、路上で何かの写真撮影をしていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 08:23
コメント返信。
>よっしー様 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/17 13:57
でかっ!
ニュースにもなっていたので実際に買ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/17 08:32
LIVE
昨夜は『女子高生信長ちゃん!!』のある打ち合せで渋谷へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/13 21:52
初雪の日
昨日は今年初の雪でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/21 10:10
初詣。
昨年は諸々忙し過ぎて初詣にも行けなかったので(しかも本厄なのに…故に最悪な年に…)今年は1月1日に詣でました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/06 04:05
2012起動。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/01 06:56
年納め2011。
もうあと少しで2011年も終わり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 21:44
冬だし年末だし。
2011年ももうあと少し。年の瀬です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/28 21:54
EVE。
イヴですな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 22:09
しゃおーんかい。
『女子高生信長ちゃん!!』の関係でトムス・エンタテインメントの謝恩会に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/19 06:30
見かけ倒しだと思っていたが…。
ネットで知った次の日、近所のパン置き場で見かけたので買ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/05 10:08
持病。
毎週更新のローテーションを繰り返している毎日の中、突然のアクシデント。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/27 05:58
最近のめし。
最近は自作『釜玉ぶっかけうどん』がマイブーム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 14:53
小春だそうだ。
最近までまるで春のような陽気。この季節の陽気を小春日和と言うそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 01:17
当たり。
実はえんためのパーティの2次会で行われたくじ引き大会で景品が当たってたんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 00:20
えんためのおみやげ。
えんため大賞受賞パーティーのお土産。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/22 22:50
パーティーイカナアカンネン。
昨日はえんため大賞受賞パーティーでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 20:56
今回は討ち入らずに…ゲトゥ!
来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/09 22:05
哀悼。
Appleの元CEO、スティーブ・ジョブズ氏が死んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/06 13:29
久し振りの。
久し振りに牛の角っちょに行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 21:03
夏の流行り。
ここ最近よくフルーチェを作って食べておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 04:42
ないないの週。
今週は99のANNは無いわ、日曜天国は無いわ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 10:12
たいふー
『直撃だとっ…!?』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 17:03
お得感。
現在ドミノピザでは、来日している外国人向けのネット注文サイトがある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 19:55
POWER BAY MORNING
仕事中は大体radikoを聞きながら作業をしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 03:40
今夜は中秋の名月らしい。
と言う事はもう秋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 03:00
姉さん事件です。
詳しいことは書けないが…仕事上で事件。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 08:33
強制起床…。
深夜4時の突然の火災警報…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/05 04:51
夏の終わりの…。
昨日は8/30。最後の夏。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/01 23:57
我が家の長男。
去年の今頃は、ダニに総攻撃を仕掛けられた我が家の長男。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/26 19:29
1年半振り。
前回やったのは一昨年の冬…大掃除の一環だったと記憶している。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 07:31
タイミングが…
これから30分後に打ち合せなのに大雨開始…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 18:24
8月10日は焼鳥の日。
…らしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 05:36
夏野菜s。
野菜が高くなっている昨今。 家庭菜園の野菜を頂いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/05 14:14
夏の風景。
暑い。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 17:10
突然。
今日20:00頃、突然の停電。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/26 00:59
…表敬?
【表敬】…敬意を表する。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/20 18:55
夏の元気なご挨拶。
夏です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 08:48
頂き物。
先日、とある方から佐賀土産を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 04:10
魅惑。
その油の多さから、最近は遠慮していたのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 16:45
車っぽい。
道で見かけた原付が何となく車っぽい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/27 08:01
ぎゅ〜どん。
牛丼が好きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/24 08:05
先週の土曜日。
ネームのチェックも返って来てない状況の中、あまつさえ梅雨真っ盛りの雨の中、はるばると浜松町まで行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 06:56
梅雨を吹っ飛ばすために。
肉を喰う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 10:02
油断し過ぎている。
忙しいからというのは…言い訳にしかならない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/13 06:06
見かけた。
走ってる最中に見かけたスローガン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/06 00:02
脱稿〜。
信長ちゃん今朝脱稿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 20:06
季節は夏に…
ついこの前まで、走っている間は真っ暗なままだったのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/24 09:04
花咲き誇る季節。
むか〜しここに乗っけた写真でこんなのがありましたが。          ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 07:21
体験レポート。
先日こんな所へ行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 22:49
マイホームはドラマだ。
と言うことなのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 05:40
似てるけど…。
レッドブルといえば、最近日本でも知名度を上げて来ているエナジードリンク。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 04:31
道端。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 11:53
主張
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 10:08
お別れ。
今日、祖母の葬儀をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/20 04:40
春。
今年も春の証を受け取りに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/09 12:19
夕陽はいつも紅く。
この前駅から見える夕陽が綺麗だったので思わず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 00:57
憧れの黒金。
少し前に矢上裕氏から頂いてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 23:40
暖かくなって…
来たみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 22:27
立て続け。
前の文章が肉だったのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 04:40
新しいジャンル。
『女子高生信長ちゃん!!』に関しての新しい企画が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 08:17
穏やか。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/24 12:46
今週分終了〜。
今週の『女子高生信長ちゃん!!』作業終了。先程脱稿致しましたが…今週は時間の関係でページ少なめ。色々な環境がまだ『いつも』に戻らない状況なので、色々と問題が起きやすいようで…。まぁウチはいつもと変わりませんが。なので言い訳も出来ないんですが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/21 17:56
GET。
……実は……。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/19 06:01
ありがとうございます。
>初音ミック様 今、被災しなかった人は出来る限り普通に生活することが、被災地のためになることですよね。勿論募金や寄付は必要としても、まるで自分が被災したかのように物を買い込むのはやめましょう。知人の方が無事だと良いですね。お祈りしております。 ちなみにバリグナーは、OPと中身との違いがありすぎて直させられたのだと思いますが、あまりに評価が高すぎて開き直ったのか、最終話一つ前の回を大張氏と大貫氏が担当してバリバリのバリグナーが動いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/17 03:28
ここにも地震の影響が。
角川書店の電子書籍サイト『BOOK☆WALKER』で3/17発売予定だった『女子高生信長ちゃん!!』ですが、大地震の影響で発売日が延びました。いつになるかはまだ分かりませんが…新しい発売日はわかり次第お伝えさせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 18:06
忘れられない日。
物凄く複雑な気持ちで迎える発売日となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 03:33
無事を確認。
家族の無事が確認出来た。ほっ 人的被害は無かったが、兄の家が結構色々散乱したらしい。 が、それくらいで何より。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 23:41
東北地方太平洋沖地震
始めはゆっくりとした揺れだったので、いつもの感じで構えていたら…突然がたがたっと揺れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 18:48
まだまだ寒いので鍋。
最初は寄せ鍋にたっぷりの大根おろしを入れてみぞれ鍋。 それを2日続けてたっぷりと旨味が出た所でカレールーを加えてカレー鍋に。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/09 07:44
感慨深く。
もうすぐ『女子高生信長ちゃん!!』1巻が発売されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 05:51
単行本作業…今夜が山田。
らしい。 自分の作業じゃなく、印刷所での作業が。 昨日の打ち合せで全ての色校等のチェックを終了し、最終的な印刷に入ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/01 22:00
マイブーム。
最近密かにマイブームになってしまったこれ。    カンロの『まるごとおいしい干し梅』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/26 13:26
不意打ちだった。
いつも仕事しながら聞いてるラジオに突然レッペが登場し驚き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/26 03:36
春の先走り。
突然暖かい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 17:48
単行本の修正。
原稿の入稿作業中に出るわ出るわの書き文字ミス…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 05:58
タイトル更新。
タイトル画像を更新しました。 いつまでも正月気分じゃいられません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/21 07:44
チースアーモンドおかき。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 01:05
またゆっきー。
今度はすーぱーゆっきー。 どんどん降り積もるゆっきー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 04:39
ゆっきー。
今季初雪。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 16:06
節分でした。
だからといって、豆を撒くと掃除が面倒臭いので、恵方撒きにしてみようかとも思ったが、無言で太巻きを食うのも面倒臭い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/04 05:50
あわわわわわわわっ!
lこの中華飯の記事で岸尾さんが怒っていらっしゃるー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 09:00
電車の中の視線。
この前電車の中でふと見ていた天井広告。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 20:47
取材立ち合いというただ飯。
取材場所は中国料理屋でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/26 12:44
久し振りの外出仕事。
晴れてて良かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/25 15:41
間が空いた……。
……本日脱稿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 20:59
羊羹はよう噛んで食べなさい。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/17 04:04
帰って来た。
ちょっと前ですが食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 23:31
年始から追い込まれまくり…。
仕事以外をする時間がない… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/11 22:36
2011新年TOP。
TOP絵を2011年賀Ver.に更新しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/08 07:27
第一次〆切り終了〜…。
しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/04 23:22
良いお年を&明けましておめでとうございます。
冬コミ無事戦い切りました。       今年の新刊、完売と相成りました。 うっかり自分の分を残し忘れるという体たらくを…虎の穴から数冊返本させねば。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 02:53
今日一日よろしくお願いします。
今日は大晦日で冬コミの日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/31 02:56
近所のオセロ。
年の瀬間近。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 00:16
聖なる夜は…。
といってもイヴではないですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/26 17:05
Hell's Week 終了。
…地獄の一週間がようやく終了し…久しぶりに3時間以上寝て復活しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 13:55
パーティー行く余裕もなく…
キャンセルとなってしまいました。 とあるパーティーの予定が…仕事が差し迫り過ぎて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 19:27
仕事ばっかり…。
しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 16:45
痛てててんてこ舞い
すっかり秋も更けて冬近し。    近所も紅葉し落葉に変わって来ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/11 04:38
相変わらずで…
毎日起き上がる時に最大の試練が襲う…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/05 23:25
間違いなく…。
昨日、経験者からの話を聞いた結果… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 16:13
祭の後の…。
胸の打撲が思っていた以上に… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/02 00:57
激動の夜。
   ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/29 03:47
必死。
現在冬コミ新刊完成に向けて必死な作業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 22:07
っした!
『女子高生信長ちゃん!!』vol.10脱稿しました…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/23 17:43
おしり。
屋根の上に見える大福のようなおしり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/22 18:02
獅子座流星群。
らしき物を見た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 18:25
10000越え。
MovieGateの『女子高生信長ちゃん!!』MOVIEが閲覧数10000を越えましたね。 ニコ堂にもUPされているみたいだし…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/18 18:49
ふみふみ。
我が家の次男のふみふみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/17 21:44
年末なのに。
一般家庭もライトアップに頑張り始めるこの時期。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/15 12:04
ヤボ用で。
新宿にやって来たので、そのままスエヒロでランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/12 07:20
『女子高生信長ちゃん!!』アゲアゲナイト。
世間的にはもうクリスマスに向かっているようで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/10 02:06
ぐっづ。
噂に聞いていた女子高生信長ちゃん!!のグッズを頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 08:37
おでかけ。
昨日は天気のいい金曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/06 14:41
秋晴れ。
久し振りの快晴。見事な秋晴れ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/03 14:17
寒い台風。
もう11月になろうという時の台風は、寒い暴風という最低な状況を演出してきます。 直撃はされなかったみたいだけど、気圧が冬型になっている最中に来るなんて空気読めない台風だ。空気のくせに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 06:48
冬が来た。
らしい…。 確かに急激な冷え込みが来ている模様。北の方ではすでに雪が降っているそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/27 02:44
またしても…
飲みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 23:03
雨だ。
意外と久し振りの雨。もう上がったか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/21 17:21
夏真っ盛り。
…的なくらい満開。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 18:07
ぱーちーいかなあかんねん。
先日は後楽園へ。    BIG EGGとはあまり呼ばれなくなった東京ドームを見下ろす様に隣にそびえ立つ…    東京ドームホテル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/17 07:55
オクトーバーフェスタ。
秋晴れで気分も晴れやかに横浜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/14 14:34
きんもくせー
と書くと何か臭そうですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/10 16:13
Go LIVE
昨夜は『女子高生信長ちゃん!!』のOP曲『Happy de-lucks』の双子デュオ『Red Pepper Girls』の初ワンマンライブに招待されて来ました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/03 18:34
討ち入り完了。
遅まきながら、今回も討ち入りを果たして参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/02 05:18
これから雨だらけらしい。
これからずっと雨だそうで。 でも出なきゃならない用事がいくつかある訳で…。 いっそ全部一日にまとめて犠牲になる日を一日に出来ぬものか…。 一昨日みたいな激雷雨に見舞われるのだけは勘弁だからねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/30 04:19
in秋雨
秋雨全然が本格的に接近中…これから雨続きになりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 17:35
収穫済み。
気がついたら例の家庭田園の稲が刈り取られていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 19:22
デザートロール。
デザートにロールケーキを買って帰ることにしたが、最近のロールケーキ流行りのお陰で種類が豊富なロールケーキ界。 どれにしようか悩んだ末に…君に決めたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/21 22:57
電王のロケ地。
最近とあるきっかけで電王のDVDを見る機会があった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/20 07:23
汗と雨。
走ってる最中に雨に見舞われた…。 でも東の空からは朝日が昇ってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/16 22:09
はちみつくまさん。
最近我が家の流行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 08:22
じゃがなんじゃが。
信長ちゃんvol.4脱稿! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 08:02
ばいお4。
『バイオハザード4』観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/11 07:26
あーめー。
台風というイレギュラーとはいえ、久し振りの雨。 何か変なくらい物凄く久し振りな感じ。そんなに雨降ってなかったのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 08:02
交番へ。
今朝、財布を拾った。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/06 07:08
秋の足音。
前にも書いた、近所の気になる家庭田園。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/04 19:11
9月。
赤い太陽。青い太陽。       ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/01 15:25
何もない一日。
今日は丸一日せっせと仕事だけをやり続ける。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/30 22:58
シャンプー。
長男がダニッ子になった事で、予防措置として兄弟全員にシャンプー決行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/28 19:57
残念なお知らせ。
……この夏、その成長を見届けて来たあの向日葵… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 13:42
病院通い。
我が家の長男、皮膚炎発生。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 17:44
久し振りのバイクヘッド。
最近よく見かけるこの形。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 23:07
夏の風物詩。
夕方に出かけました。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 17:57
夏も終盤。
隣の向日葵達はまだまだ元気。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/20 14:54
九州を喰らう。
イベントで頂いた豚骨ラーメンを頂きました。    博多だるま。真っ赤なパッケージが誘います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/18 14:44
『女子高生信長ちゃん!!』情報。
新刊の最後でも告知させて頂いてますが、『エブリスタプレミアム』という携帯サイトのコミックコーナーで『女子高生信長ちゃん!!』の4コマ漫画が連載されています。隔週更新の予定です。 残念ながらDoCoMoのみの対応となっており、月額210円かかりますが…よろしかったらぜひ。このサイトに載せていた時より全然綺麗になってますので(当たり前だが)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 04:40
夏コミ終了〜ありがとうございました!
怒濤の暑さの中、無事終了致しました。 サークルに足を運んで下さった方々、ありがとうございました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/16 03:33
いよいよ明日です。
道端の向日葵も明日の応援をしてくれるかの様にさんさんと。    綺麗な大輪の花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 19:16
開花宣言。
勝手に道端向日葵観察がついに開花宣言です。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 08:55
遅まきながら……。
頂いてきました。ざくざくラー油バーガー。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/10 16:17
跳ねちゃってる。
   ちなみに跳ねているのは頭ではなく背中の毛。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/09 20:21
おれんじ。
美しいオレンジの空。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 07:44
UMA激写!!
UMAとはご存知『Unidentified Mysterious Animal』(未確認動物)。 ネッシー、ビックフット、チュパカブラ等、世界各地で目撃されている謎の生物の事ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/07 05:06
成長。
何となく見つめ続けている成長の姿。                ようやくつぼみが形を成しました。もうすぐ大輪を広げることでしょう。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 16:19
暑さは死なず。
今日は曇天のくせに暑いという救いようの無い状況…。    8月になってこれからが暑さ本番だと思うと、生きていけるのか不安になる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 00:54
雨上がりの。
昨日一日お湿りで東京の気温がガンと下がって、今日は再び太陽の季節。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/30 17:39
まだ夏は始まったばかりじゃ…
ようやくそこいらにセミの鳴き声が聞こえたか?…くらいな時期ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/28 14:53
すとらっぷ。
今マクドナルドでLLのバリューセットを頼むとストラップがついてくるキャンペーン中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/27 21:33
朝。
   ピンクの朝焼けと    漫画の夕日みたいな朝日。 最近はこんな日の出の時間でも30℃を越えております。 走ると息苦しくなる程に…子供の頃の、夏でも朝は爽やかだから早起きしてうんぬん…的な教師の言葉を聞いた気がするが…確かにあの頃は夏でも朝は涼しく過ごしやすかったのに…コンクリートとアスファルトで埋め尽くされたこのヒートアイランドは、自然の摂理を完全に破壊しているとしか思えない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/26 10:17
ハウスコーヒー
ウチではコーヒーはいつもサイフォンで入れているのですがなんせこの暑さ。 最近はアイスコーヒーを水出しで作り置きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/24 13:42
It's a 夏!
激夏!うだりが過ぎるくらいの夏!空気が暑くて吸いづらい! まさに夏!!    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 20:53
夏の三原色。
光の三原色は赤青緑。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 06:33
今日の日の出。
   今日の朝日は……核爆発の瞬間のショットに見えなくもない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 09:24
THE夏。
過ぎる程の夏!    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 13:49
とうとう夏が!
久し振りに見事な朝焼けを拝めました。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/16 10:45
ウチの近くに毎年こうべを垂れる稲穂達がおります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/16 01:47
ちゅぱ猫。
我が家の長男はちゅぱ猫です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/14 06:41
汗だっくだく。
基本的に夏でも冬でも同じ格好をして走っている。 冬と同じ長袖長パンでこの時期も走る。素材も雨は弾けないけどサウナスーツ的な。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 08:10
夏の嵐。
昨日も今日も強風曇天。    それでも何とか投票には行きました。気兼ねなく小学校に侵入出来るのはこんな日だけだね。 晴れてたら遊具で遊びたい気分だったが(多分しないけど)雲の妖しさが『いつでもいけるぞコラ』と言わんばかりだったのでそのまま帰宅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 04:58
LoveLove
寄り添う二人。    仲えぇなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 16:04
暑気払いで。
この鬱陶しい湿気と暑さを追い払う為に…    近所で焼肉&ホルモン! 炭火が気温以上に熱い。だから気温の暑さが気にならないという暑気払い方。 暑い時に熱いお茶を飲むという中国式のやーつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 00:30
まっさら。
今しがた修理が終了。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/03 09:20
換気扇が…
我が家の台所の換気扇が悲鳴を上げ始めた…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 15:35
そんな気分。
今日はとても夏らしかったので…    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 23:47
おみや。
妻がお茶のお土産を買って来た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 02:46
さいれんとずー。
道沿いの一軒家の申し訳程度の植え込み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 07:26
これから打ち合せ。
帰りが今日のIJPに間に合うか微妙…取り合えずおめでとうJAPAN! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 16:05
流行のロール。
最近生クリームを食す方向のロールケーキが流行り。 色んなロールケーキが発売されてますが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 04:04
流行の3D。
最近何かと3Dがもてはやされて来ております。 映画もTVもゲームも3D化。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/24 17:00
早朝の出会い。
とある一戸建ての窓際にまどろむニャンコ発見。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 20:39
南国の風。
都内の工場の一角…敷地の角の角に、南国の風を感じさせる憎い奴。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 21:54
ぐで。
我が家の次男がちょっとだけ面白くなっていた。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/19 16:06
暴れアロエ。
昔はよく実家の近所の家で見かけた記憶があります。 特に年寄りの方が存在する家の庭や玄関先。 火傷に良く聞く薬草として、重宝がられていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/17 19:15
晴れてる。
昨日は所用があって出かけた。 午後から雨が降るという予報だったので午前中から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/16 09:44
梅雨入りしたって。
でも今日も朝日は現れた。    でも薄い雲に遮られて、見えたのは数分。その代わり輪郭がはっきりと見えて幻想的でした。 午後から曇って来るそうで…つかの間の晴れとなりそうですな。 この時期は中々思う様に走れず難儀します。去年も悩まされたので…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/15 07:34
朝焼けの光の中に立つ。
今日は凄く綺麗な朝日が撮れた。    でも切り取って小さくすると、あんまりそう見えなくなるなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/09 01:04
外の子。
この季節、暖かくなったと同時に見かける子も増加中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 22:23
レインボー。
巷ではレインボーローズという虹色の薔薇が人気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 08:55
新たな命。
昨日は随分前からお世話になっている動物病院の院長先生に届け物を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 07:14
ゆず酒。
昨日は夕食がてら居酒屋。    ゆず酒。生を飲み続けた後の〆に。結構好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 06:10
打ち合わせ。
今日は新宿で打ち合わせ。    高層ビルのど真ん中へ。 今回は『あんちょび』を一緒に作って下さっている『トムス・エンタテインメント』さんの会議室で。 『アンパンマン』『名探偵コナン』『ルパン三世』でおなじみ。なのでエレベーターを下りると… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 04:18
はっけよい肉った。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 01:32
緑を大切に…
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 23:38
今日の視線。
今日の視線はいつもと違う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/28 12:19
ダビング終了。
画像への音付けが終了。 後は細かい微調整や修正をすれば完成です。 ようやく形になったという感慨で一杯です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 21:45
今日はダビング。
今日はMOVIEに音を合わせるダビング作業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 12:20
極み。
この世の中、パスタ専門店は数多くあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 19:44
信長ちゃんEDレコーディング。
レコーディングスタジオは高円寺。    雨がしとしと。今日は終日やむ事無しと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 03:08
個展。
高校時代の同級生の個展に顔を出してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 13:42
アフレコ無事終了。
雨の中、無事スタジオに到着。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 18:54
白い巨塔
近所でもそこそこの巨大マンションが修繕に入ったらしい。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/15 15:48
連日の打ち合わせ…。
夕方から雨の予報。まぁ上手く回避してみせるさ。    微妙な天気。お昼まではからっと快晴だったのにな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 02:49
打ち合わせ終了。
家を出た時にはすでに雨が降っていた…残念。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/12 14:44
出立。
今日は打ち合わせ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 09:53
雨だ。
久し振りの雨。まぁたまには湿り気も必要か。 この前までの雨地獄に比べれば、最近の天気はご機嫌だったし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 22:03
街角の風景。
とある街角の靴磨き親子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 19:34
極楽浄土にいてくれや。
とある所の動物墓地です。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 19:03
ころころと…。
昨日は降ったりやんだりの曇天模様…。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 11:00
これだったらしい。
下の猿共はこれだったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 12:47
PLANET OF THE APES…?
新宿西口で謎の猿軍団が傍若無人の限りを尽くしていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 08:31
今日は打ち合わせ。
いい天気の中、打ち合わせへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 12:34
デジャビュ〜りた〜んず。
再び感じた視線。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/06 08:23
真夏日到来。
5/5はこどもの日。鯉のぼりは近年見かけない。 住宅事情がそんな伝統文化を追いやろうとしている…これも時代か。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 18:11
新しいギア。
新しい猫のギアが届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 23:36
4コマ劇場『イマドキのノブナガちゃん。』削除終了のお知らせ。
告知していた通り、『イマドキのノブナガちゃん。』削除させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 12:46
街で見かけたデジャビュ〜。
街中でふと何かの視線を感じた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 19:28
そして5月。
そして5月です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/02 08:25
小春日和。
そんな昼下がりの一角で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 22:20
今日こそ晴天。
明け方はこんなでしたが、    昼までには立派に晴れ渡りました。    もう春真っ盛りです。寒くないです。素晴らしい。 素晴らしすぎてどこか遠くに行きたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 23:06
でぃあごすてぃーに的な。
今日の夕飯は釜飯を出前注文しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 22:20
青山。
行って参りました青山。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 01:46
今日は打ち合わせではなく…。
今日はとある場所でとある方のライブのお誘い。 仕事の関係ではあるが、自分とは直接関係ございません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 19:49
今日も打ち合わせ。
到着したはいいが、予定時間まで30分もあるという。 なのでそこら辺をうろうろ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 00:59
朝も早よから…。
   コンビニで誰かを待っているのか、それとも…。    今まで何度もトライしたがお目当てが出ず、今日こそ!と意気込んで両替までして挑みに来たガシャポンが、売り切れで呆然としているのか…。 人通りにも関わらず、そこを動こうとしませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/26 03:35
RUN日和。
今朝の空気は冷たいが、抜ける様な青空。 あちこちで花が咲き乱れています。                   咲き乱れすぎて、どれがどの花なんだか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 08:32
何かした。
放っておきっぱなしだった髪の毛を切った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 13:09
気持ちのいい朝。
いい天気の気持ちのよい朝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 09:43
どーんてん。
曇天です。    夕方ちょっと強くなったけど、帰りにはまた霧雨に。 どっちかといえば霧雨の方が鬱陶しい。吹き込んでくるし、傘差さなくても済みそうな感じがもどかしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 22:26
そろそろ寝ないと…。
いけないのに…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 07:33
今日も打ち合わせ。
雨らしいけど仕方ない。 今日はいつものとまた別の件で打ち合わせ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 04:26
………良純の責任?
………晴れてんじゃねぇか…… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 11:58
腹へって来たな。
今日からしばらく雨続きの予定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 00:18
転生。
ここから生まれた3人が この世界の平和を守る為に戦い、そして……… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 07:53
春色。
まず最初にラズベリームースを入れ 抹茶アイスを敷き 再びラズベリームースを乗せ その上から生クリームをかけ さらにブルーベリームースを乗せたこの春お勧めのデザート。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 09:34
雪…………
……嘘だろおい……    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 06:33
今日も遅くなりました。
今日の打ち合わせは、この方と一緒でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 05:52
良くも悪くも…。
…8時に寝て10時半に起きたぞ…目覚ましも鳴ってないのに…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 13:23
ウ〜〜ム……
今日も打ち合わせで、今日も雨…ムカつくわ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 06:58
週末までは我慢。
桜の時期もほぼ終了し、今は冷たい雨が降る。…逆じゃねぇの? 今日も打ち合わせなのになぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 13:56
猫地雷爆発。
………久し振りに………。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 11:27
気温の上下動の所為か?
ここ数日喉と鼻の調子が最悪で、酷い炎症を起こしている。 たまらず病院に行って治療を受けた。どうやらかなり酷い状態だったらしい。 原因は不明だが、最近に気温の大きな変化…飲酒量の増加、受動喫煙の増加など、何となく身に覚えのある案件が思い浮かぶ。 薬もたんまりと貰った。おかげで昨日よりはだいぶ楽になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 19:11
とうもころし。
今日は暖かかったね。昼間は半袖で歩いててもちょっと汗が出る程だった。 …夜は途端に下がるのも最近の傾向ですな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 01:25
何とか濡れ鼠は免れた。
夜から雨が降るという予報は見事に外れ、朝になってようやく雨が降り出した。 何とか濡れるのは免れた。珍しく天気予報が外れて嬉しかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 15:12
もったいないお化けが…。
今日もいい日和だったようですが、一回も外に出ませんでした…もったいない。 そして夜は雨が降ると…そのまま明日まで雨まくるという予報です。 気温も一気に下がって冬だそうです。 …ことさらもったいなかった度が増してます。 ……昨日走っときゃ良かった……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 01:04
適温。
天気も温度も丁度いい。 清々しいとは正にこのこと。 いやぁ春ですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 18:26
飯。
最近ご無沙汰だったが、先日TVでケンコバが勧めていたのを見て久し振りに行く。    蒙古タンメン中本。少し暖かくなって来たので冷やしで攻めてみた。 自分は辛いものがそれほど得意ではないので、冷やしは五目味噌。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 19:52
いい天気。
久し振りに安定した天気。 もうちょっと気温が上がってくれればと思うが…それもすぐだろう。 ここ最近は打ち合わせと付随するお付き合いにまみれて、結構体がお疲れ気味。 数日はデスクワークなのでようやく休められそうである。 春なのに〜お疲れですか〜…などと昭和歌謡をもじりたくなる(元ネタ柏原芳恵)。 もうちょっとゆっくり春を満喫出来ればいいのだがねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 16:00
桜まみれ。
ようやく来た桜の季節。だがそれもあっという間だった。 桜が満開となり、いよいよ散るのみ。これだけ気を持たせておいてあまりにも一瞬すぎ。 それが期間限定のプレミア感を醸し出させるのだろうなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 12:25
春を満喫。
すでに近所の桜は満開。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 08:29
またぐずぐずと…。
天気がね。ぐずぐずですよ…雨降って上がっても曇ったままだから道が乾かないまま。 嫌な天候だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 00:33
今日の昼食は…。
最近近所にあった『ジョナサン』が(下の方の写真のとことは違いますが) 一瞬のうちにガストに変わってました。 慣れ親しんでいた白とピンクが、突然赤黄に…。 ちょいと前にニュースでやってた『すかいらーくがすべてガストに変わる』の流れならまだしも。 …ファミレス業界の勢いの違いを目の当たりにした感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 21:17
花見の季節に。
花見真っ盛りで桜が注目されている中、影でひっそり咲き誇る。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 10:39
打ち合わせ終了なう。
打ち合わせ終わって飯。 飯はここ。この写真を見れば知っている人は知っている。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/02 00:56
4/1だけど嘘はつかない。
   夜明け。 湖畔に陽が昇る。 写真で見るとろまんてぃ〜っく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 09:48
懐かしや。
今日の打ち合わせはここでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/31 00:52
今日も打ち合わせ。
今日の場所は…何と思い出の土地! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/30 15:17
今昔物語。
全国に展開するファミリーレストランチェーン『ジョナサン』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 09:46
女子フィギュアを見て…
キムヨナよりこっちの方が技術、芸術的に上だったと確信。 かなり凄腕のフィギュアスケーターです実際。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 09:59
ここは本当に東京なのか…。
右を見ても…    左を見ても…    動くもの無し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 18:43
風が強かった〜。
それが証拠に…    こいつがぶんぶん回っていました。発電量はかなりのものと推測されます。 しかし、桜は待ちきれずにどんどん開花していっているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 09:27
山の手ろーる。
今日のお茶請け。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/28 00:04
春の小川。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 11:47
菜種梅雨の中…。
いよいよ本命が咲き始め。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 08:12
やんだ!
だが地面はまだ濡れている…一番面倒くさいコンディション。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 00:43
まだ雨…。
いい加減やめよ雨。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 18:02
鎮座。
三方路に堂々と佇む祠。    突っ込んだ車はいないのかと心配になるほど堂々と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/24 13:03
寝過ぎ…。
何か色々あって寝過ぎた…気がついたらテッペン越えてた。 寝る度に電話で起こされたり…まぁそんな時間に寝てる方が悪いのだが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/24 00:52
コメント返し。
>さくらば結城様 パルムを初めて食べたときは衝撃でした。 その味はまさしく『でっかいピノ』だったから。 何か得した気分でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 06:54
たいへんよくできました。
どこぞの家の玄関先に鎮座しておりました。    ………………………………  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 23:53
今日は青山。
今日の打ち合わせは青山。    予定をこなしてカフェで打ち合わせ。 …と思ったら休みの青山は店が結構閉まってて、適当な場所探しにひと苦労。 色々歩いて結局表参道まで来てしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 18:00
最近朝日のタイミングがばっちし。
どこぞの公園の看板。    一部を切り取って見てみると…    外人同士のキャンプファイヤーにしか見えない…。 しかも一人はちょっとご立腹…隣の奴が何か気に触る事を言った模様。 しかも本人はその事に気付いていない様子。 ここから楽しいキャンプファイヤーだった筈なのに…となるのか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/22 02:59
今日はイタ〜リア〜!((c)あべこうじ)
取り立てて嬉しくもない年を取る日の夕食で美味いピザを食う。 …でも喰うのに夢中になって写真を撮るのを忘れる。    でデザートの写真。マロンタルトとエスプレッソ。 うまし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 23:29
もうすでに『とれま』のレベルじゃない。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 02:27
ブラキオザウルスの群れ。
早朝、一斉に遠吠えをするブラキオザウルス達。    …に見えません? 川沿いだし、青く塗られてるし、何となく…。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/20 19:24
誰がために。
どこぞの薬局店の看板。    ウルトラ兄弟用かっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/20 07:56
こりゃ美味い。
もともとパルムは発売当初から好きで買っていたが、 今度新登場した仲間。    パルムロイヤルミルクティー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/19 22:08
打ち合わせた場所は…。
ここ、三鷹。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 05:13
末娘病状経過最終報告。
あれから悪化する事なく、経過良好で終わり。 追加の薬10日分貰う。これが終われば終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 15:18
体力の限界っ……。
昨夜は終電まで飲み明かし。 全員あらふぉー。 あらふぉーとーく。 たのしす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 06:50
さる寺での風景。
   「なぁええやんか、5万でどうや?ん?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 17:57
わが町にもあった。
痴豚様のDVD『写真の巻』で出て来た時代を感じさせる看板。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 08:15
打ち合わせ終了。
色々と決まっていく。 自分は吸わないけど、タバコ臭くなっていく自分…致し方なし。 色々と環境も変わりそうだ。でもそれもまた良し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 20:20
さらに判明!!
月曜JUNK ZEROのバナナマンが金曜JUNKに! 火曜JUNK ZEROのおぎやはぎが木曜JUNKに! さらにJUNK ZERO自体が廃止!!ケンコバ『てめおこ』早々に終了!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 07:21
一人判明!
水曜JUNKは『山里亮太の不毛な議論』だそうだ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 05:50
Radikoって結構いいかも。
インターネット上でラジオをサイマル放送する『Radiko』。 聞いてみたが結構いいかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 20:33
JUNKサタデー!?
やっつんTwitterの情報から、『エレ片のコント太郎』は土曜25:00〜27:00になったらしい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 03:46
御神木。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 22:06
気分転換の意味も込めて…。
RUN&WALK。 少しすっきり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 07:12
むかむか。
数時間前からいらいらが続いて、仕事が手に付かない。 いつもはこんな事滅多にないのだが…今はそう言う状態では仕事にならないので…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 02:44
JUNK大刷新!?
『べしゃりブリンっ!』に続けて『シカゴマンゴ』と『吠え魂』まで終了!? 激しいメンバー入れ替えが行われるのだなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 05:00
発進!
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/12 17:12
今日の発見。
炊き立てご飯+溶き卵+バター+麺つゆのTKGに、ちょい辛ラー油。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/12 04:54
末娘病状経過。
ようやく朝の病院終了。 経過は良好。 しばらく投薬で様子見。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/11 11:08
少し前に帰宅。
…したが何じゃあの寒さはぁああああっ!! 真冬に逆戻りか! 煙草ふかしてもいないのに大量の煙が口から沸き上がる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/11 08:10
末娘病状経過。
キレイなおしっこ出た〜 特有の臭いもなし!経過良好!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/11 03:02
いつも突然に…。
我が家の末娘、突然のぼうこうえーん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 15:26
春宣言撤回か…。
まだ雪降るか…春は未だ遠い…。 逆に夜が更けてから雨に変化するというのも変な感じだったなぁ。 外の子達も環境の変化に付いていくのが大変だろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 13:44
すり鉢の道。
 右   左 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/09 19:26
噂に違わぬ実力。
滅多に流行に乗れない自分でも、ついに手に入れてしまった。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/07 20:13
大海を見つめて…。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 15:48
最近の起床。
自分の生活リズムはどこから見ても褒められたモノじゃない。 既にリズムという言葉自体を当てはめれない。 3日を2日で過ごしたり、起きている時に太陽を一度も見れなかったりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 14:44
今は雨だけど…。
   ウチの近くの”HITACHI” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 06:32
コメント返し。
larcket様 東京マラソン完走おめでとうございます。 42.195kmを走り切っただけでも凄い事だと思います。おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 14:53
春の足音
だいぶ近くにまで春が。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 17:00
過去の遺物。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 21:39
薄曇り。
春だからこその曇り?春雨というヤツなのか…美味そうだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 12:34
気が早い…。
昼間、気温が上昇して暖かかったので、夜もそれなりの気温だろうとタカをくくって出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/01 10:12
つかの間の晴れ間らしい。
のでちょっとぶらついてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 19:10
地球が身震いを起こしている…風邪でも引いたか。
昨夜発生したチリ地震の津波が、半日かけて地球の反対側から日本にやってくる。 津波のスピードはジェット機並み。移動中は肉眼では確認出来ないので今どこら辺ですとか、上空からのLIVE中継とかは出来ないらしい。 1960年のチリ地震での津波の再来か。あの時とは危機管理状態が劇的に変わっているので、あの時の様な大惨事は起こらないんだろうけど…沿岸の人々は気が気じゃないだろう。 地震発生源のチリでは既に被害が拡大している。各国の災害救助隊もあちこち派遣されまくりで大変だ。ついこの前ハイチに派遣された... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/28 10:02
お!
晴れて来た! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 12:46
今日も雨…。
何か春になった途端に天気が悪いなぁ。 暖かくなったらなるべく外に出ようと思っていたのに、これでは籠って居ざるを得ないなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 09:15
やっぱりね。
ここで言った通りになっちゃった。 世界中からの反応が今から楽しみだわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 23:26
季節が変わったか?
突然春が来た。ウキウキが来た! 思わず家の中で履いていた靴下をやめた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 07:12
サンバルカンの卵。
   ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/25 17:45
男は一人道を行く。
……永遠に続く坂道。    先は全く見通せないが、この道を行かねばならぬ。 人生そのもの。人生なう。(←ツイッターやってもいねぇクセに) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/25 07:18
昼夜逆転。
今まさに逆転中…目が覚めたのがAM3:30。 見ようによってはちょっと目覚めの早いジジイだが、寝たのがPM8:00。 ズームインか朝ズバッのアナウンサーか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/24 11:51
ねこぱんち。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 12:02
カーリングを見た感想。
………ロシアの選手が美人すぎてなぁー……特に金髪の子………。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 12:30
もっくもく。
朝5時、まだ日も昇らぬ内からもうもうと吹き上がる煙。    こんな早くから仕事に励む者達もいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 07:24
今日は池袋。
付き添いで目白。用事終了後は久しぶりに日曜の池袋へ。 毎日が休日とも言っていい職種の自分は、わざわざ混んでいる日曜に出かける事は滅多に無い。 たまに行くとやはり凄い。特に駅地下連絡通路。 見渡すと人の頭が海原のさざ波みたいにうごめいている。 今からこの中に突入するのだと思うと滅入ってしまう。 しかし突入し、突破しなければ帰れない。 まるでスーパー大回転並みのS字回避で人という旗をかき分けていく。 綺麗に決まるとちょっと気持ちいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 00:19
飲み疲れ。
今日は昔の同僚達と新年会(遅)。 終電ギリギリで帰宅も、服も体も洗ってしっかりリセット。タバコとか臭いが付いてると、ウチの子達が露骨に嫌がりますので…。 しかし久しぶりの新宿東口だった。いつも池袋辺りで済ましてしまうので、もう数年は来てなかったかも。何か懐かしい場所が色々あって、色々な事を思い出した。IDCも自分の記憶の中ではまだ三越だもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 04:09
もうそんな時期か…。
我々の様なフリー者はこの時期、確定申告に迫られる。 やらなければという思いだけが時たま現れ、風の様に去っていく…。 気付くのはまたやってくる数日後…。 俺の中のヤルヤル詐欺撲滅キャンペーン期間中!一日署長俺! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 08:44
残念なマンション。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 05:30
霜MAX!
霜MAXです。 北の方の方は『何を言っとるか』と言われるかもしれませんが、東京ではこんなに霜が降りる事がほぼありません。 冬は乾燥した風が入るので、寒くても霜になるための湿度が無いからです。湿った南風が入ると暖かい風なので当然霜が降りる気温にはなりません。 しかし昨日は朝から雪が降って、その水分が空気中にかなり残っていたのを肌で感じました。    畑に降りた霜。暗がりで見ると新雪のようでした。    こちらは雑草に降りた霜。こんなに降りたのを見たのは久しぶり。    歩道橋の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 07:32
今から挽回。
昨日走るはずだった分、行ってきますです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 03:51
通じた。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/18 15:40
意外と大雪だった。
東京都内でこれだけ降れば大したもんだ。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/18 07:47
また雪ーっ!
今日は走る日だったのに…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/18 05:28
べしゃりブリン3月終了。
…そうかぁ…感慨深いなぁ。 TVでは見られない雨上がりの飛び越えたトークと企画が魅力だった。 ギャラ兄(宮𢌞)がマイクを付けて、嫁の寝ている自分の家に侵入してオモロイ物を奪ってくる所をLIVE中継した時の、嫁の生「なんでなん?」は最高の作品だった。しかもベースは近所の餃子の王将。必死のギャラ兄の鬼気迫る声が未だに記憶に残っている…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/18 01:29
降り掛かった恐怖…。
我が家には5匹程の猫がいる。 それだけの数いると、その分寝床や落ち着く場所もかなりの数ある。 猫に取ってはあらゆる場所がその対象になる。自分が座れるスペースさえあればどこだろうと落ち着ける。 特に高い場所…本棚の上やクローゼットの中、棚の上等はよく使われる。 必然的にそう言う場所にはクッションやベッドを置いてやり、快適に過ごせるようにしてやる。親心というものか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 19:50
信じるか信じないかは自分次第。
検索サイトのTOPにはたいてい占いのコーナーがある。 まぁTVとかは局によって血液型とか頭文字とか種類が違ったりするのでまだ良しとするが…検索サイトは全部星座占いなのに、結果が全て違っているのはいかがなものか…。 おそらく色々条件が違うので…的な理由になるのだろうが、まぁ理由はどうでも良いとして結局どれを信じれば良いのか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 09:19
買い物に出たら雨…。
霧雨みたいな雨。寒いのにこれくらいじゃ雪にならないのか…。 雪になる目安は地上の気温が4℃以下だとか。このまま夜になれば雪の可能性もあるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/16 20:45
何か視線が…。
   我が家の長女が背中を暖めていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/16 12:22
今日も馬鹿力。
バナナムーンから馬鹿力。いつものローテーションスケジュール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/15 22:53
路上に現れた謎の影。
何に見えます?    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/15 07:48
帰宅。
風呂入ってさっぱり一息。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/15 07:17
これから。
明日は雨らしいので、これから深夜のランニング。 本来は二日のインターバルを取るのだが、結構カロリーも摂取したので…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/15 03:23
2/14なので。
今日はバレンタインという事で。 15年ほど懇意にさせて頂いているお店でVt.メニューを頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/15 00:04
ずっと起きてた朝は…
日曜の朝は日曜天国。 TVでちょっとだけしか見せていない安住アナの人格の全貌が垣間見れる。 その魅力的な歪みが醸し出す偏り過ぎた人間の鬱屈と狂喜が聞く者を和ませる。 …最近はあまり事件が起きていないようだが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/14 06:43
連日の悪天候…。
午前中は雪も散らついていた様な…まだ冬は終わらないと。 昔から雪が降るとテンションが上がっていたが、今でもそれはあまり変わらない。 でも寒いのは嫌い。…なので寒くない時に雪が見たいすなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 22:00
謎の会議。
……前から気になっていた扉。       ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 07:48
朝飯。
先程終了。…ずれてますけどね。 CoCo壱でスープカレー。2月半ばで終了なのでおそらく最後であろう。 最後はカキフライをトッピング。ご飯に乗せますか?と聞かれたのに、入れて構わないと言ったが為に…現在ベロ焼け中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 18:26
…視線を感じる。
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 04:45
今日はシカゴマンゴ。
柴田が蒸発(?)してザキヤマ&ゆってぃのシカゴマンゴ。 ザキヤマが自由奔放になることでいつもより楽屋ウケ話的でまた良し。 柴田の時はしっかりお笑いの仕事をしてる感じの、しっかり笑わせるラジオで ゆっていの時は楽屋オチで誘い笑いを引き出して来る感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 02:06
雨。
今日は雨。何かをするには厄介な天気だが、それほど影響無し。 それに雨で煙る夕刻の街道に連なるテールランプの赤い光は意外と絵になる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/11 17:31
今日はエレ片。
まずは23:00からMXでどうでしょう。 ちょっとかぶってシルシルミシル。 ちょっとかぶってエレ片のコント太郎。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/10 22:47
曇っとる。
朝から天気悪。この時期は天気が悪い方が暖かい事が多いので痛し痒し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/10 09:05
はらへりんこ。
突然腹が減って来た。腹が減るのはいつも突然だ。 今から飯。…というかか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/09 22:55
次世代の雑誌。
自分は今日まで携帯電話という物を持った事が一度も無い。 それは仕事柄あまり外へ出ないので、持つ理由が無かった為だ。 それゆえ未だに携帯電話を課してもらっても使い方さえわからず、相手に驚かれる事がしばしば。 (I-Podは持っている。…しかしパネルの小さい古いヤツ…第2世代っての?) そんな理由だから当然ノートPCも持っていない。外に出て何かを書くという事をした事が無い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 17:49
10km程回って帰宅。
帰宅後、風呂直行でただ今湯冷まし中。 何か痴豚様と同じライフサイクルに…。 今日は確かに前回よりも優しい気温だった。お陰で久しぶりに流れる汗がかけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/09 06:58
JUNK終わり。
今日は早朝ランニングの日。 いつも大体4:00頃出発して6:00頃帰宅。 最近の『ゲレンデかっ!』という気温と風は冗談にも程があった。 だが今日から幾分緩んでいると聞いたが…果たして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/09 03:12
01:00だ!
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 始まりいぃぃぃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/09 01:02
バナナムーンタイム。
JUNK ZERO TIMEの始まり。 バナナムーンから馬鹿力への流れが週頭のデフォルト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/09 00:43
改良中…。
自分好みに設定する為に改装中。 色々な味付けをして…こう言う時が一番楽しいのかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/08 21:25

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

TweetsWind
DEGITA ROUGE(デジタルージュ) 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる