アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事情報」のブログ記事

みんなの「仕事情報」ブログ


新年明けましておめでとうございます。

2017/01/01 01:22
2017年となりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

  

今年の年賀状はコゼロ。赤黄率高めの絵になりました。

今年は連載原稿に追われる日々になりそうです。

『CYBORG009 -CALL OF JUSTICE- コミック連載中』

記事へトラックバック / コメント


2016年終了。

2016/12/31 23:38
今年はエメドラの続編エレメンタルドラグーン -2つの光-』の

サウンドドラマを完成させ。


今月から『サイボーグ009 -CALL OF JUSTICE-』の

コミカライズ連載を開始。


20年振りくらいにタムリン的な(?)クリアファイルを世に出す

こともできた。



いろいろあった2016年ももうすぐ終わり。


今年は何故か実家からお高めな3段御節が届いた。

その圧倒的な戦闘力に震える。(ºoº;)

  

3万くらいするそうな…1段1万か。

  

1段。鯛の尾頭付きとか、典型的なめでたさや。

  

2段。伊勢な奴が鎮座する御節なんてあるんか…。

  

3段。煮しめは地味だけど、そこにも海老様の存在感が。

これでリアルに三が日過ごせそう。


今年は大変お世話になりました。

Twitterに寄りすぎてブログ更新が少なくて申し訳ありません。

来年は1年通して、009の連載が続きそうです。

サイボーグ009-CALL OF JUSTICE- コミック

2017年もどうぞよろしくお願いします。o(^▽^o)
記事へトラックバック / コメント


『CYBORG009 -CALL OF JUSTICE-』コミカライズ始めました。

2016/11/29 05:41
誰もが知ってると言っても過言ではない伝説的作品。

『サイボーグ009』

今年も新たな009が3部作として映画化され、先日11月25日に

公開されました。

未だに色褪せることのない名作として、常に新たな作品が

生まれています。


そしてその最新作である

『CYBORG009 -CALL OF JUSTICE-』


のコミカライズをこの度自分が担当する事になりました。


ファミ通コミッククリアで、映画と同じ11月25日の009時から

プロローグとしての『第0話』としてカラーページ5Pを

公開しました。

 

小学生の頃、すでに自分の落書きに登場していたサイボーグ

009。それを30年以上経った今、こうして公式に自分の手で

00ナンバーズを描けることになるとは思いませんでした。

感無量であります。ø(T▽To)

 

1話は私服で登場する00ナンバーズ。

2話以降に出てくる戦闘服のデザインが変わり、描くのにかなり

しんどい格好にはなりましたが(苦笑)。


本格的な連載開始は12月009日から、第1話が公開されます。

往年からのファンの方も、新たに009を知る方も、

どちらもよろしくお願いします。\(^▽^)/
記事へトラックバック / コメント


コミックマーケット90参加。【西2 せ-01b】

2016/08/09 19:17
今週末開催される夏コミ2日目参加します。

西2ホール せ-01b 【サークルvermillion mode.】


新刊は(ちゃんと届けばですが…)

【エレメンタルドラグーン-2つの光- MORE TALES】です。


  


ちょうど1年前にクラウドファンディングで支援者を募集していた

エレメンタルドラグーンサウンドドラマCDが今年5月末に誕生しました。

新刊はその主人公、バラージとハーメルのサブストーリーコミックです。


  


ショートストーリーですが、本編からエピローグまでの間にあった

エピソードとして描きました。価格は700円です。

CDを聴いて下さった方には、かなりお楽しみ頂ける内容となっております。


8/14のビックサイトでの販売の他、通販も予定しております。

よろしくお願いします。o(^▽^o)
記事へトラックバック / コメント


エレメンタルドラグーン-2つの光-掲示板2種類開設。

2016/06/06 17:52
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』が一般販売され、支援者様の元にも

届いたという事で、今回ドラマCDを聞いた方々の感想や意見をじっくり

聞きたいという思いから『エレメンタルドラグーン-2つの光-』の掲示板

2種類を開設しました。(^▽^)/


ネタバレOKで物語やキャラ達の話をガンガンするための『感想掲示板』

ネタバレ禁止の未聴取の方でも語れる幅広い内容を語る『雑談掲示板』です。


どちらも自分とぱっPこと保志総一朗が書き込みのお相手をする、公式掲示板です。


  

感想掲示板では『ドラマのここがわからなかった』とか『このキャラの過去に

ついて』等、内容に関わる事もガンガン聞ける掲示板です。

キャラに対する熱い想いの書き込みも歓迎です。


  

雑談掲示板ではまだ聴いた事の無い方でも、エメドラ2や前作エメドラに

関しての事等、幅広い形で色々聞いたり話したり出来る掲示板です。

内容を知らないからついて行けない人用の場所なので、その分色々な話が

出来る場所です。


どちらも皆さんの想いをぶつけて欲しいです。どうかよろしくお願いします。

o(^▽^o)
記事へトラックバック / コメント


文化放送「超!A&G+アニゲラ!ディドゥーーン!!!」出演。

2016/05/25 15:02
明日5月26日の文化放送「超!A&G+」で毎週木曜21時から放送中の「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」にドラマCD『エレメンタル ドラグーン-2つの光-』共同プロデューサーである保志総一朗がゲストで出ます。

そして陰ながらその様子を見守りにいった自分も、何故か出てます。<(^▽^;)

しかも2週連続で。(^0^;)

よろしければお聴き下さい。

文化放送「超!A&G+」

アニゲラtwitter
アニゲラfacebook
記事へトラックバック / コメント


エレメンタルドラグーン-2つの光-一般販売予約受付開始!

2016/03/27 01:04
去年の春にプロジェクトを立ち上げ。

夏にクラウドファンディングを成功させ。

秋に収録をし。

冬にひたすら編集作業。


そして1年後の今春。

ついに『エレメンタルドラグーン-2つの光-』の一般販売予約受付を開始しました!o(^▽^)o

amazon等で予約を受け付けてます。

  
 amazon ドラマCD エレメンタルドラグーン - 2つの光 - 上巻 【絆の章】
 amazon ドラマCD エレメンタルドラグーン - 2つの光 - 下巻 【紡の章】

 ac-mall ドラマCD エレメンタルドラグーン -2つの光- 上巻 【絆の章】
 ac-mall ドラマCD エレメンタルドラグーン -2つの光- 下巻 【紡の章】


上巻下巻と2つに分かれてますが、セットでご購入頂けるとありがたい…というか

そうじゃないと物語が終わらないしね。(^_^;)

上巻は主人公バラージが目印。

  


下巻はヒロインハーメルが目印です。

  


シークレットキャストもファミ通の記事で明らかになっちゃいました。

我々スタッフの間では『レジェンドキャスト』と呼んでいます。

彼等がどんな形で関わって来るのか…お楽しみにです。


クラウドファンディングの支援者様達へのお礼の製作も進んでいます。

まぁ問題が無いわけではありませんが…一つずつ解決して、ゴールを迎えたいですね。

発送まで1ヶ月あまり。いよいよ本当のラストスパートです!(^▽^)/
記事へトラックバック / コメント


『エレメンタルドラグーン-2つの光-ドラマCD完成直前準備本』通販中。

2016/02/16 04:04
最近ED2のムービーイラスト作業に没頭しすぎて忘れてました。

冬コミで販売した『エレメンタルドラグーン-2つの光-ドラマCD完成直前準備本』
虎の穴で通販してます。

こちらの虎の穴販売ページ
にて。

  

昨日ぱっPにも渡してきました。

だから遅いって。(^_^;A)


>あけまして&C89お疲れさまです様
すでに販売されていましたが、告知が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
様々な問題でなかなか形に出来ないタイトルになってしまったので、このような形になりました。
よろしければこれからも陰ながら応援して下さると幸いです。o(^▽^o)

>草馬様
ありがとうございます。
現在着々と音を修正中。ご期待下さい。(^▽^)/
記事へトラックバック / コメント


冬コミ3日目参加【東 Z-47a】

2015/12/13 14:22
冬コミ3日目参加します。

新刊は『エレメンラルドラグーン-2つの光-完成直前準備本』です。

  

現在編集真っ最中のドラマCDの内容説明本です。

B5版フルカラーの薄い本ですが。

描き下ろしイラストとキャラ設定。

そしてこの企画が始まった経緯をSD漫画で。

  

よろしければお越し下さい。

【東 Z-47a】です。

よろしくお願いします。(^▽^)/
記事へトラックバック 0 / コメント 1


吉野裕行氏、沢木御大、シークレットを収録。エレメンタルドラグーン収録ALL UP!

2015/11/24 14:39
先日、よっちんこと吉野裕行さんのシャオラを録り終え

ED2の全ての声を録り終えました。

  


10日前にはシークレットキャラの収録があり、その日の収録も結構な人数が。

誰かを明かす事は出来ませんが、正直今まで以上に緊張の現場でした。

そしてずっと抱いていた不安を吹き飛ばすことが出来た収録でした。


そしてこの日でヒロイン『ハーメル』役をやってくれていた

『藤田咲』ちゃんがALL UP!ヒロインとして大量のセリフをこなしてくれました。

明るく元気で、細かい所にも気が利くとても良い子でした。

  

おかげで可愛く元気な『ハーメル』が生まれました。

実は初日の収録の頃、31歳の誕生日を迎えた咲ちゃん。

だいぶ遅いですが、お誕生日おめでとうございました!(^▽^)/



その2日後には、ナレーションと結構あるガヤの収録。

ナレーションは大ベテランの沢木郁也御大!

実は沢木さんは23年前、TOWNS版『エメラルドドラゴン』にも出演してました。

自分はTOWNS版にはOPのイラストを依頼されて提供しましたが、会社が違うので

実質ほとんど関わってませんでした。(^▽^;)

その時は『カルシュワル』『エメラルドドラゴン』『ヴェンディダード』を担当。

今回は『ナレーション』と『聖竜』を担当して頂きました。23年の時を経て、

再び竜族の王に命を吹き込んで下さいました。

そして実は、沢木さんは日本ナレーション学院の講師もしてらっしゃいます。

…つまり、ぱっPは元教え子。ぱっPにとっては声優の先生でもあるわけで。

ある種の緊張感を伴う現場でしたね。(^▽^;)

しかしお互いの信頼感を感じた現場でもありました。


ガヤにはアーツビジョンのジュニア声優さん達が集まってくれました。

実は昔、PC-engine版から派生した『エメラルドドラゴン』のラジオドラマCDで

竜の友人というモブキャラで、今を時めく『神谷浩史』さんが出演してたんです。

  

まだデビューしたての新人の頃の事です。

そして20年後の続編であるこの作品。ここのモブキャラから、ひょっとしたら

未来の神谷浩史が生まれるかもしれませんね。(^▽^)



そして2日後。最後の録りはギリギリまでスケジュールが決められなかった

シャオラ役のよっちんこと『吉野裕行』さんの抜き録り。

  

この日だけは今までとは別のスタジオで収録。

雨の日の暮れ泥む頃、スタジオによっちん登場。

  

軽い打ち合せをし、収録に挑む。

しかし、そこはやはり手練の人気声優。

見た目と脚本からシャオラのキャラをバッチリ掴んでおり

見事にシャオラらしい『シャオラ』を生み出してくれました。o(^▽^)o

しかし椅子に座りながら、あれだけの声と演技が出来るのを見て単純に

『凄ぇなぁ』という小並感な感想しか出ませんでしたね。さすがでした。



これで声の素材は全て揃った。

あとは編集して、音楽とSEを足すだけ。


今年春にクラウドファンディングの企画が立ち上がり

夏にファンドを開始して夏終わりに成功。

秋に声を録って…そしていよいよ冬にCDが完成する。


続編製作が色々企画されて、何年かかっても実現しなかったものが

走り始めて1年も経たずに形になる。

走り始めるとこんなに早いのか…と素直に驚く。


まだ素材が揃っただけで編集こそが本番なのだが、とりあえず一息。

冬コミにはED2の準備号として薄い本も発行予定。

沢山の人達のおかげで完成しつつある『エレメンタルドラグーン-2つの光-』

最後の仕上げに向けて突っ走る。のだ!O(^▽^)o
記事へトラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
ED2収録報告。杉田智和氏、浅倉杏美さん、諏訪彩花さん、収録。
ED2収録報告。杉田智和氏、浅倉杏美さん、諏訪彩花さん、収録。 小野D収録の2週間後、クラウドファンディングでのお礼の一つ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 00:18
ED2収録報告。小野Dこと『小野大輔』氏収録完了。
ED2収録報告。小野Dこと『小野大輔』氏収録完了。 あれから数回『エレメンタルドラグーン』の収録が行われ、全体の8割くらいまで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 02:12
『エレメンタル ドラグーン -2つの光-』ドラマCD収録開始!
『エレメンタル ドラグーン -2つの光-』ドラマCD収録開始! 6月から始まった『エレメンタル ドラグーン -2つの光-』ドラマCD製作 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 03:42
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCDキャスト発表!
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCDキャスト発表! クラウドファンディングが始まったのが今年の6/1。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/04 02:55
【猫と下僕の素敵な日常】単行本、10/15発売予定。
【猫と下僕の素敵な日常】単行本、10/15発売予定。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 09:44
『エレメンタルドラグーン』公式HP更新。イラストムービーサンプル公開。
『エレメンタルドラグーン』公式HP更新。イラストムービーサンプル公開。 『エレメンタル ドラグーン -2つの光-』のクラウドファンディングが目標金額を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/28 09:15
新連載『猫と下僕の素敵な日常』スタート!
新連載『猫と下僕の素敵な日常』スタート! ファミ通コミッククリアで連載開始されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/26 02:40
『女子高生信長ちゃん!!』『異時シリーズ』マンガ王国でWEB配信開始。
『女子高生信長ちゃん!!』『異時シリーズ』マンガ王国でWEB配信開始。 マンガ王国というサイトで ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2015/06/21 07:30
ネット配信してます。特別ラジオ『保志総一朗&木村明広の レトゲDEぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン』の公式HPにはもう貼ってありますが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/12 16:05
ついに『エレメンタルドラグーン-2つの光-』クラウドファンディング開始日!
ついにファンディングページが公開される。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/01 13:45
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』クラウドファンディング開始日時決定!
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』クラウドファンディングの開始日時が公開されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 14:36
エレメンタルドラグーンHP更新。
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』HP更新しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/16 01:47
新プロジェクト始動!
新プロジェクト始動! 今月から、新プロジェクトを始動させます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/01 11:57
春近し。
春近し。 桜開花の話題が溢れる最近。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/27 22:59
『新・世界樹の迷宮 -ミレニアムの少女-』単行本、9月13日発売!
『新・世界樹の迷宮 -ミレニアムの少女-』単行本、9月13日発売! 連載中のコミック『新・世界樹の迷宮 -ミレニアムの少女-』がいよいよ単行本化! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/09 06:21
女子高生信長ちゃん!!-文化祭編-第28話
女子高生信長ちゃん!!-文化祭編-第28話    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/26 07:53
我が家の長男。
我が家の長男。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/28 15:38
新世界樹の迷宮-ミレニアムの少女-第1話公開中!
新世界樹の迷宮-ミレニアムの少女-第1話公開中! と、いうわけで新たな連載漫画公開中です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 19:33
『新世界樹の迷宮-ミレニアムの少女-』予告ページ。
『新世界樹の迷宮-ミレニアムの少女-』予告ページ。 『新世界樹の迷宮-ミレニアムの少女-』の予告ページが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 10:06
新連載スタートのお知らせ。
新連載スタートのお知らせ。 告知解禁なのでお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/21 00:21
夏コミのみ販売グッズ完成。
夏コミのみ販売グッズ完成。 8/11の夏コミでのみ販売するグッズが完成しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 02:05
女子高生信長ちゃん!!-木下家編-第14話
女子高生信長ちゃん!!-木下家編-第14話    ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2013/07/02 16:14
今夏コミックマーケット84参加予定です。
今夏コミックマーケット84参加予定です。 久し振りに個人サークル"vermillion mode."として参加決定しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2013/06/11 16:52
重鉄騎-暁-単行本発売中。
重鉄騎-暁-単行本発売中。 コミッククリアで連載していた漫画『重鉄騎-暁-』が単行本化され発売中であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 07:13
ウェブコミック雑誌コミッククリアで『重鉄騎-暁-』正式配信スタートしました。
ウェブコミック雑誌コミッククリアで『重鉄騎-暁-』正式配信スタートしました。 ので告知をします。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/05 21:49
TOPタイトルイラスト更新。
今回からTOPイラストを変更しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/17 01:03
あれから1年。
あれから1年。 2011年3月14日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/14 06:33
完売御礼。
『女子高生信長ちゃん!!』サイン本、朝方には既に完売してしまった様です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 17:02
サイン入り単行本販売。
本日3月7日15:00より、トムス・エンタテインメントのネット通販サイト『トムスショップ』において、数量限定で『女子高生信長ちゃん!!』サイン入り単行本を発売します。 先着順ですので、商品が無くなり次第受付終了となります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/07 16:25
春の予感と告知。
春の予感と告知。 雨や曇りが続いてましたが、ようやく久し振りの晴れ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/07 03:02
久し振りの新宿。
久し振りの新宿。 昨日はスカッと青空。暖かくて春っぽい日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/25 05:46
『女子高生信長ちゃん!!』2巻3巻発売!
『女子高生信長ちゃん!!』2巻3巻発売! 発売日となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/15 07:58
完成!!!!
完成!!!! ついに『女子高生信長ちゃん!!』の見本誌が届いた! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 22:53
『女子高生信長ちゃん!!』MOVIE情報。
『女子高生信長ちゃん!!』MOVIE情報。 『女子高生信長ちゃん!!』のMOVIE配信の詳細がわかりましたのでお知らせします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 19:26
帯付き。
帯付き。 『女子高生信長ちゃん!!』2巻&3巻発売日の2/15まであと2週間を切りました。 そして今回は帯がついた状態の表紙が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/03 17:40
校正。
校正。 『女子高生信長ちゃん!!』単行本の校正に赴きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 10:33
『女子高生信長ちゃん!!』単行本正式表紙。
『女子高生信長ちゃん!!』単行本正式表紙。 『女子高生信長ちゃん!!』単行本2巻3巻の正式な表紙が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/26 05:19
初雪の日
初雪の日 昨日は今年初の雪でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/21 10:10
単行本情報と大事なお知らせ。
単行本情報と大事なお知らせ。 『女子高生信長ちゃん!!』2巻と3巻の発売日が確定致しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 23:20
発売日の変更。
『女子高生信長ちゃん!!』2巻の発売日がまた変更になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/11 18:06
『女子高生信長ちゃん!!』配信日。
『女子高生信長ちゃん!!』最新話配信されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 00:31
毎週金曜日は『女子高生信長ちゃん!!』配信日!
もう12月。怒濤の2011年も最後の月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 09:23
『女子高生信長ちゃん!!』MOVIE情報。
先日『女子高生信長ちゃん!!』の配信用MOVIEのダビング作業を行いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 04:29
小春だそうだ。
最近までまるで春のような陽気。この季節の陽気を小春日和と言うそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 01:17
新しいこと。
先日『女子高生信長ちゃん!!』の新しいプロジェクトに関しての打ち合わせがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 07:35
先週の土曜日。
ネームのチェックも返って来てない状況の中、あまつさえ梅雨真っ盛りの雨の中、はるばると浜松町まで行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 06:56
直近の告知ですが。
なんと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 18:13
季節は夏に…
ついこの前まで、走っている間は真っ暗なままだったのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/24 09:04
本格的始動!
忙しさにかまけて更新が滞り気味…いかんなと思いながら…ゆるくいきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 19:46
壁紙が無料です。
アンドロイドモバイル用の壁紙が無料て手に入るアプリの配信が始まってるようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/15 14:12
新しいジャンル。
『女子高生信長ちゃん!!』に関しての新しい企画が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 08:17
今週分終了〜。
今週の『女子高生信長ちゃん!!』作業終了。先程脱稿致しましたが…今週は時間の関係でページ少なめ。色々な環境がまだ『いつも』に戻らない状況なので、色々と問題が起きやすいようで…。まぁウチはいつもと変わりませんが。なので言い訳も出来ないんですが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/21 17:56
GET。
……実は……。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/19 06:01
ここにも地震の影響が。
角川書店の電子書籍サイト『BOOK☆WALKER』で3/17発売予定だった『女子高生信長ちゃん!!』ですが、大地震の影響で発売日が延びました。いつになるかはまだ分かりませんが…新しい発売日はわかり次第お伝えさせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 18:06
忘れられない日。
物凄く複雑な気持ちで迎える発売日となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 03:33
感慨深く。
もうすぐ『女子高生信長ちゃん!!』1巻が発売されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 05:51
単行本作業…今夜が山田。
らしい。 自分の作業じゃなく、印刷所での作業が。 昨日の打ち合せで全ての色校等のチェックを終了し、最終的な印刷に入ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/01 22:00
春の先走り。
突然暖かい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 17:48
単行本の修正。
原稿の入稿作業中に出るわ出るわの書き文字ミス…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 05:58
またゆっきー。
今度はすーぱーゆっきー。 どんどん降り積もるゆっきー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 04:39
本文脱稿!!
単行本用の4コマ新作作業全て終了! あとは細々したカットと、表紙イラストと…あとがきか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 05:04
今日で1周年…らしい。
HPをブログにしてから今日で1周年だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 15:19
取材立ち合いというただ飯。
取材場所は中国料理屋でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/26 12:44
久し振りの外出仕事。
晴れてて良かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/25 15:41
間が空いた……。
……本日脱稿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 20:59
帰って来た。
ちょっと前ですが食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 23:31
聖なる夜は…。
といってもイヴではないですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/26 17:05
Hell's Week 終了。
…地獄の一週間がようやく終了し…久しぶりに3時間以上寝て復活しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 13:55
パーティー行く余裕もなく…
キャンセルとなってしまいました。 とあるパーティーの予定が…仕事が差し迫り過ぎて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 19:27
仕事ばっかり…。
しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 16:45
印刷所に…。
冬の新刊、印刷所に入稿いたしました。 これで何とか新刊発売出来そうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 23:06
っした!
『女子高生信長ちゃん!!』vol.10脱稿しました…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/23 17:43
10000越え。
MovieGateの『女子高生信長ちゃん!!』MOVIEが閲覧数10000を越えましたね。 ニコ堂にもUPされているみたいだし…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/18 18:49
ぐっづ。
噂に聞いていた女子高生信長ちゃん!!のグッズを頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 08:37
寒い台風。
もう11月になろうという時の台風は、寒い暴風という最低な状況を演出してきます。 直撃はされなかったみたいだけど、気圧が冬型になっている最中に来るなんて空気読めない台風だ。空気のくせに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 06:48
ご好評頂いているようです。
i-MODEのみでしか見れない『☆Eプレミアム』で連載中の4コマ漫画『女子高生信長ちゃん!!』ですが、その中でも中々健闘中のご様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/06 20:15
いんたびゅ。
信長ちゃん役の桜咲千依ちゃんのインタビュー動画です。 信長ちゃんについて語ってくれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 08:54
サンプル
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/10 00:52
シャンプー。
長男がダニッ子になった事で、予防措置として兄弟全員にシャンプー決行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/28 19:57
『女子高生信長ちゃん!!』情報。
新刊の最後でも告知させて頂いてますが、『エブリスタプレミアム』という携帯サイトのコミックコーナーで『女子高生信長ちゃん!!』の4コマ漫画が連載されています。隔週更新の予定です。 残念ながらDoCoMoのみの対応となっており、月額210円かかりますが…よろしかったらぜひ。このサイトに載せていた時より全然綺麗になってますので(当たり前だが)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 04:40
いよいよ明日です。
道端の向日葵も明日の応援をしてくれるかの様にさんさんと。    綺麗な大輪の花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 19:16
信長ちゃんの声。
今回の『女子高生信長ちゃん!!』の主役、信長を担当してくれた桜咲 千依ちゃん(ひらがなの”ちよ”から漢字になったそうで)のブログです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/13 22:26
『女子高生信長ちゃん!!』配信開始!!
携帯アニメーション『女子高生信長ちゃん!!』配信開始されました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 19:44
『女子高生信長ちゃん!!』配信日正式決定!!
ようやくこのサイトから生まれたWEBアニメ『女子高生信長ちゃん!!』の 配信日が正式決定しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/05 07:37
Infomation更新。
インフォメページを更新しました。 左上の表紙イラストかこちらをクリックしてご覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/29 22:51
Infomation〜。
夏コミイベント会場での限定販売アイテム発注致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/22 15:33
告知〜。
前作でも数枚描かせて頂いたアイレムの『-不如帰-乱』の続編『-不如帰-大乱』でも 数枚イラストを描かせて頂きました。 PSP専用カードシミュレーションゲームです。詳しくはアイレムのHPで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 03:01
夏コミ情報ページ開設。
夏コミ情報ページ開設致しました。 左の新刊イラストか下記のアドレスをクリックして下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 16:43
梅雨のハズ…
今日はこれから打ち合せ。    灼熱地獄の予感…。今年は空梅雨か? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 15:31
夏コミ受かりました。
コミックマーケット78の参加決定しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 22:40
『女子高生信長ちゃん!!』の配信。
『女子高生信長ちゃん!!』の配信は6/20までに開始されます! 1話目無料!携帯でもようつべでパソコンからでも見れます! さらにこのブログの連載に無かった、新しいエピソードも追加してます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 22:37
『あんちょび』オープン。
『あんちょび』のサイトが動き出しました。 最初は『進め!ガチムチ3兄弟』アニメの配信から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 07:19
打ち合わせ。
今日は新宿で打ち合わせ。    高層ビルのど真ん中へ。 今回は『あんちょび』を一緒に作って下さっている『トムス・エンタテインメント』さんの会議室で。 『アンパンマン』『名探偵コナン』『ルパン三世』でおなじみ。なのでエレベーターを下りると… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 04:18
ダビング終了。
画像への音付けが終了。 後は細かい微調整や修正をすれば完成です。 ようやく形になったという感慨で一杯です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 21:45
今日はダビング。
今日はMOVIEに音を合わせるダビング作業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 12:20
信長ちゃんEDレコーディング。
レコーディングスタジオは高円寺。    雨がしとしと。今日は終日やむ事無しと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 03:08
ロゴ決定稿。
正式タイトルが『女子高生 信長ちゃん!!』となりました。(漢字になったって事ね) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/21 06:50
アフレコ無事終了。
雨の中、無事スタジオに到着。    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 18:54
今日はアフレコ!
情報公開されたから、ごまかし無しで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 15:23
『あんちょび』最新情報
ノブナガちゃんが配信される動画サイト『あんちょび』の記事が配信されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 12:53
告知!
ようやく告知が可能となりました。ただまだ公開までは少し時間がありますが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/16 22:58
まだちょっと先なので…。
だいぶ作業は進んだものの、未だ情報解禁とはいかない状況。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 12:14
そう言えば。
夏コミ申し込み致しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/15 22:59

トップへ | みんなの「仕事情報」ブログ

TweetsWind
DEGITA ROUGE(デジタルージュ) 仕事情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる