DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ED2収録報告。杉田智和氏、浅倉杏美さん、諏訪彩花さん、収録。

<<   作成日時 : 2015/11/17 00:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小野D収録の2週間後、クラウドファンディングでのお礼の一つ

『収録見学&参加』が含まれた収録が行われました。

それもあって、その日は最もキャストの多い日があてがわれました。

  


ぱっPは当然毎度の参戦として、

ヒロイン『ハーメル』の、藤田咲さん。

執政顧問『ツヴァイト』の、杉田智和氏。

ミネラ皇国皇姫『フローラ』の、浅倉杏美さん。

謎の少年『ソラン』の、諏訪彩花さん。

酒場女将『ミリーズ』の、橋本結さん。


の6人。


この日はまず、杉田氏の全てを録りきる事が大命題。

さらに浅倉さんと諏訪さんも今日で録りきれれば御の字という形。


黒いジャケット、黒い帽子、そしてマスクで登場した杉田氏。

…って何か前に書いた気が。男声優は普段着、黒率高め?(・・;)

  

(写真はやはり難しいので宣材ね)

生粋のゲーマーで知られる杉田氏なだけに、やはり『エメドラ』は

ご存知だった模様。

しかもこちらも従兄のやっていたPC-E版を見ていたらしく。

「『PC-Engine』が僕の性の目覚めだったんですから」と…

女性声優陣の目の前で公言するその姿はさすがでありました。

そして収録もさすがのほぼ一発OK、予定してた時間よりかなり巻きで

終われました。


そしてフローラ役の『あずみん』こと浅倉杏美さんは、白系でまとめた

清楚な出で立ち。巷で言われる『あずとさ』は全くありませんでした。(笑)

しかし逆に『フローラ』には若干のあざとさがあるので、出して頂いた方が…

とも思っていましたが。(^▽^);

  

そして爽やかで優しいその声は、まさに『お姫様』。静かに呟く時の声には

思わずぞくっとしてしまいました。(//^▽^//)


謎の少年ソラン役の『すわっち』こと諏訪彩花さんは、白インナーに黒い

ワンピースのシックな出で立ち。それに相反する少女の様な見た目が魅力。

  

ソランは性別すらわからないので、子供の声でありながらも中性的な響きが

必要だったので、そこにすわっちの声はドはまりでした。まさに理想通りの

ソランでした。(^▽^)


実はこの日はさすけが息を引き取った日でした。

一報を受け取ったのは、杉田氏のパートを全て録りきって休憩に入った時。

皆さんには『ねこぼく』の単行本を贈呈していたので、さすけの訃報を

お伝えすると、女性陣は『えーーーーっ』と悲しみを共有して下さいました。

特にあずみんは前に飼っていたフェレットを亡くしているので、とても共感

して下さいました。(T▽T)

咲ちゃんには初日に渡していたので、すでにくるみのエピソードで泣いた

報告を受け取った直後の更なる訃報。看取れなかった事を慰めて下さいました。


そして杉田氏は、訃報の悲しみを全身で表して下さいました。

「あああ〜」とヒザから頽れ、さすけに哀悼の意を頂きました。(T▽T)


そしてメインキャストの皆さんの録音を終えた後、見学者の皆さんの録音が

行われました。幾つかの候補セリフがある中、誰をあてがえば良いかを

判断するためにまずオーディションを敢行。

一人一人同じセリフを言ってもらい、そこから合ったセリフを振り分けました。

そしてぱっPに横から逐一アドバイスを受けながら、セリフを収録。

  

皆さんの緊張感が如実に伝わって来る光景でした。


…そして何故かそれを調整室から見つめる女性声優陣の姿。(^^;)

収録後に客の収録があることを初めて知った時「へぇーっ」と言っていた

咲ちゃんが『それ見たいっ!』と言い出し、そこから女性陣が調整室でその様子を

逆に見学する事になりました。( ̄∇ ̄;)

客が余計な緊張をしないように、なるべく気づかれない様にコソコソと調整室の

椅子に陣取る咲ちゃん、あずみん、すわっち、結さん。


しかも咲ちゃんは、愛用のiPadでそれぞれの収録を写真撮影してくれていて、

後で送ってくれると言う気の回り様。彼女は気が利くとてもええ子や。(^▽^)


この日で杉田氏、あずみん、すわっちパートは全て収録できました。

この時点で全体のほぼ半分と言った所でしょうか。

着実に素材が揃っていく環境は、とても嬉しい。

しかも実力派声優の声でだからなおさら。贅沢な話ですわ。(//^▽^//)


ED2の収録はさらに続きます。それはまたいずれ!(^▽^)/


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
ED2収録報告。杉田智和氏、浅倉杏美さん、諏訪彩花さん、収録。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる