DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 末娘くるみ、最後の帰宅。

<<   作成日時 : 2014/11/11 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 1

くるみの荼毘を無事に終えました。


今日はパラパラと微妙に雨が降る天気。

実はくるみと初めて出会った時も同じ様な雨でした。


深夜、近くの公園にジョギングに言った時。

公園内のフェンスの上に、登ったはいいがそのまま降りられない状態の子猫。

雨が体を濡らしているのに、降りる事が出来ず、見下ろしながら鳴いていた。

かなり高さがあるので危険だったが、何とか助け出す事には成功。

その直後に風の様に走り去っていきました。


その時は、これで会う事も無いかなと思っていたけれど。

数日後の昼間、その近くで他の猫を追いかけ回す彼女の姿を見かけ。

さらに数日後の夜、保護するきっかけに出会うわけですが。


それまで彼女の性別がわからず、小さいので仮に「ちびた」と呼んでいました。

だが保護した結果メスである事が判明。

その後ウチに来る事になった時、病院の院長から「くるみ」の名を頂きました。


出会いも別れも同じ天気。

不思議な運命を感じさせながら、くるみは煙と共に天へ昇っていきました。


手元に残った遺骨は、これからもずっと一緒に暮らしていきます。

お疲れ様。そしておかえりなさい。

  


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにブログを拝見させていただきました。

そのうちにうちで飼っていたハムスターのことを想い出して泣いてしまいました。今度、お参りしてあげようと思います

心よりくるみちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ペルシャにゃん
2014/11/26 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
末娘くるみ、最後の帰宅。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる