DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年11月10日。末娘くるみ旅立つ。

<<   作成日時 : 2014/11/11 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 1

昨日14時半頃、三女のくるみが旅立った。

我が家に来て13年2ヶ月。享年推定14歳。

  

先天性の腎不全を患い、生まれた時から腎臓が半分しか機能していないと

いうハンデを背負いながら、ずっと一緒に歩いてきてくれました。


保護したきっかけは、左後脚をまったく使えず、引きずりながら歩いて

いたのを見かけた事。逃げようとするのを必死に押さえて病院へ。

そこで腎臓の状態と、脚は太腿の骨が未発達な状態であることがわかり、

緊急手術。結果左後脚は使える様になったが、膝を曲げることは出来なかった。


でもそれからはそんな事まるで意に介さない様にはしゃぐ、暴れる、追い回す。

いつもぶっきらぼうで甘え下手で、でも寂しがりで一番やんちゃな女の子でした。


いつか腎臓が悲鳴を上げる。それはわかっていた事。多分良くて5年くらいの命…

そう思っていたのが、いつの間にか13年。

食べて、寝て、走り回って、必死に生きた13年でした。


最後の一ヶ月程は、食事も摂れずにどんどん痩せ細っていき、最後は水も飲めない

状態でした。

でも彼女は、最後まで彼女らしく、下手に甘える事なく毅然と生きていました。

死の間際は、声に反応して一瞬反応を示してくれました。

最後は眠る様に死んでいきました。


今日、これから荼毘に付しに行きます。

沢山の思い出をくれた事に感謝を込めて、見送ってきます。

ありがとう。

おやすみなさい。

  


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最愛の子が亡くなってしまうのは、本当に悲しいことですよね…
私も去年亡くなった。中学から我が家に来たワンちゃんが、ガンで亡くなり、よき親友であり家族であった子だったので、凄い泣きました…。
とっても悔しい気持ちで、淋しくて、寒い冬が来てから本当にいないんだ…、寒く淋しいと感じることがあります…。
猫ちゃんにご冥福をお祈りします。
初音ミック
2014/11/12 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
2014年11月10日。末娘くるみ旅立つ。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる