DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅めの初詣。

<<   作成日時 : 2013/01/30 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとどころかだいぶ遅いが、まだ1月中と言うことで、明治神宮への初詣を果たして来た。

  

正月の初詣自体は柴又帝釈天で済ませたのだが、年末にお参りさせて頂いたことのお礼参りとして。

…ついでに清正様のパワーも分けて頂きに。

  

敷地内は冷たい空気で満ちており、いつ行っても清々しい気持ちになります。

  

初詣を済ませてからはちょっと寄りたい所へ移動。

代々木体育館をすり抜けてその向こうへ。


  

NHKホールの横向かいにある手作りチーズのお店『渋谷チーズスタンド』。

ここはその場でモッツァレラやリコッタチーズを手作りしてて、作り立てのチーズをその場で食べられるお店。

勿論テイクアウトも出来る。さらに目の前の工房で欧州(多分)の職人さんがチーズを作っているのが見られる。

  

今回はライ麦入りパンを使ったサンドウィッチからカプレーゼとリコッタサラミをチョイス。

  

作り立てのモッツァレラがとろけてとても美味。思った以上に軽い口当たり。

ライ麦入り生地のピザまで頂いたが、これは石釜ピザには及ばないかな。まぁピザ屋じゃないし仕方無い。


そして一気に反対側へ…駅を越えて原宿の新装した東急プラザ。

  

そこの最上階に出来た最近話題になってるお店『表参道Bills』へ。

  

NYタイムズ紙で「世界一の朝食」と称されたそうですな。この日も客がわんさか。

  

まぁ来たのは夕方だったのですが…自分も良く夕方に起きたりするので、朝食と言えなくもない。

予約が必須らしいのですが、偶然の結果何と予約無しの行列無しで入れてしまった。(⌒∇⌒)

  

理由はこれ。夕陽の直射がきつい席なのでそれで良ければ…と言うことでした。

そんなもの全く気にならんわ。八階から見る夕陽なんて乙なもの。

  

自家製グラブラックスサーモンとフレッシュチーズのオープンサンドイッチ。

サーモンがこれでもかと乗っていて結構食べごたえがあった。

  

そしてこれが噂のリコッタパンケーキ。

  

フレッシュバナナとハニーコームバター付き。

レオナルド・ディカプリオがシドニーでの撮影中、コレを食べるために毎朝通っていたという…。

  

フワッフワの生地にメープルシロップをトロ〜りと…。

普通のパンケーキとは違い、卵に近い食感と生地に糖分が入ってないのでメープルのみのさっぱりとした甘さ。

確かに朝食としてお勧め。でも相対的にちょいとお高いのがね…まぁ表参道で朝食取ることってあんまり無いし。

食事を堪能している間に、夕陽が山の向こうに沈んでいきました。

  

さっきまでいた代々木体育館とNHKの向こうに落ちていく…。

  

そして樹木さんのライトアップが始まりました。

表参道のど真ん中のビルの最上階で木々の向こうに沈む夕陽を見ながら世界一の朝食を頂くという、乙な経験をさせてもらいました。(⌒∇⌒)


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
ちょっと遅めの初詣。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる