DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS すーぱーおくとーばーふぇすた!

<<   作成日時 : 2012/12/03 08:18   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今まで何回もオクトーバーフェスタに参加して来たが、

今回は初の東京ドームでの開催。

これは行かないわけにはいくまい。(≧∇≦)b

  

東京ドームの屋根の下…しかもど真ん中でで生を頂く…胸熱。

  

夕方日暮れ前には参加したが、既に沢山の人達が。昼から始まってるので遅いくらい。

  

中は既に出来上がった人達でいっぱい。

  

人、人、人。

  

アリーナ席はほとんど埋まっていたが、スタンド席は避けたかったのでひたすら

空くのを待ち、何とか席を確保!ホッと一安心。

  

隅では目に見えないはずのヤツが巨大なツラしてかもしてました。

  
  

そして早速頂きまくる!輸入ビールは個性がはっきりしているので、

色々味わえて楽しい。

  

そしてかもしているヤツのも。その味はかなり強く度数も高い。この味前に…

  

と思ったらやっぱり『IPA』ブランドだった。

こいつは前にビールバーで出会った強烈なヤツの仲間か。↓

  

こいつの味もかなりのものだった。

このハードコアより若干弱いけど、それでも強烈なパンチ。かもされたぜ!

  
  

そして舞台には何故か『猪瀬直樹』と『川淵キャプテン(自分の時代だと

チェアマンのイメージだが)』が現れた。

二人とも既に出来上がっており、何喋ってるか良くわからない。

その分ノリは良かったので客と共に声上げてた。

かわぶっちゃんはサッカーでドイツに行ってたので、関係がない事は無いと…

…なるほど。

じゃあ猪瀬は?…ああ『東京』ドームだからか。

  

定期的に大画面でもかもしてたヤツ。冬馬さんのかもし声が響いてたー。

  

そして酔い潰れた結果、このような状態にされて置き去られた男の姿を見て、

目を醒ました瞬間を見られない事を多少残念に思いつつ祭りを後に。


総じて、良かった所は屋根があるので天候に左右されず寒くないのは良かった。

いざとなればスタンド席もあるので、座りあぶれる事はまず無い。

日比谷公園では路上に座る事もあったので、それよりはかなりマシ。


問題は規模が大きいので来場者が多すぎて、増やした席数がまだ足りなかった。

下手にスピーカーが良いので、ライブの音が大きすぎて普通の会話が出来ない。

大声で喋るので頭が痛くなったわ。

店の量がいつものとそれ程変わらないのが、すこし残念。

スーパーなのだからもっと種類増やしても良いのでは。

仮設トイレが無いので、スタンド裏のトイレまで向かわなければならない。

アリーナからだと遠い!

そしてビアガーデン感が無い。

外気じゃないのでいくら空間が広くても、結局超巨大な店と一緒。

まぁその分天候に左右されないのだから、これは贅沢と言うものだが。

そして入場料を取られる…これはドーム代なのだろうが、代々木は無料なので

何か残念な気分だった。


…何か文句の方が多くなったが、何だかんだで欧州の生ビールを存分に

堪能出来たのだから楽しくないはずが無い。

結局は存分に楽しませてもらった。満足!

16時に入って出たのが20時。

4時間もドームにいたのか…野球見るより長いじゃないか。(⌒∇⌒;)


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを拝見したのはそんなに昔ではありませんが
長年の木村先生のファン(サバッシュの頃からになりますね・・・)として応援させていただいております。

私的なブログではありますが当サイトをリンクさせていただきましたことをご報告させていただきます。

http://persianyan.blog.fc2.com/

本文とは関係ないコメントとなりましたことをお申し訳なく思っておりますがご容赦ください。
ペルシャにゃん
2012/12/07 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
すーぱーおくとーばーふぇすた! DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる