DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシックな一日。

<<   作成日時 : 2012/11/24 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は一日賭けて東京を回るクラシックカーレース『コッパディ東京』というイベントにナビゲーターで参加して来ました。

  

あいにくの雨となりましたが、汐留のイタリア街は歴代の車の綺麗な花が咲きました。

  
  

名車として名高いフェラーリディーノや『彼女のカレラ』でお馴染みポルシェカレラも。

  
  

そして片隅にはあのF-1の名車『ロータス72 -ジョンプレイヤースペシャル-』もお目見え。

BLACK&GOLDが美しい。そして時代を感じる後輪のワイドなスリックタイヤ。

  

しかも車体は『アイルトン・セナ』専用機。何もかもみな懐かしい…。

  

ちなみにウチの車はこれ『MG-A』。ミッレミリアの時はジャガーXK120だったが、最近買い替えたとの事。

  

コクピットはこんな感じ。色々とシンプルで雰囲気バッチリ。

  

今回のレースはほぼ、はとバス状態。東京の名所と言う名所を回る。

東京タワーに始まり
  

六本木ヒルズを経由して、日比谷の並木道
  

リファインされた東京駅
  

さらにここから銀座のマリオン、時計台を回って、日本橋を渡って浅草へ。

アサヒビールとスカイツリーの競演。
  

雷門を経て、スカイツリーの近所を通って築地を横目に豊洲へ。

そしてレインボーブリッジを渡る。
  

そしてまた汐留と。都心一周と言っても右側だけでしたが。

帰り着いた車達。途中リタイアした車もあった様ですが。

  

取り合えずミス無く走りきったのでまずまずかと。

ずっと車の中に座っていただけなのですが中々にハード。

特にずっと道順のチェックとタイム計測をするので景色を楽しむ余裕は無く。

サスが硬いので乗り心地は言うに及ばず…エンジン良く止まるし。( ̄▽ ̄;)


諸々全てを引っ括めてそれを楽しむのがクラシックカーレースなのだと言う事。

  

お疲れ様でした。(⌒∇⌒)



『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
クラシックな一日。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる