DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS せめて夏らしい事を。

<<   作成日時 : 2012/09/04 11:06   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ということで、ブルーベリー狩りに行って参りました。

  
海の見渡せる山の斜面。


  
湾岸が弧を描いて続いています。この形で場所が分かるかも?


  
もう時期が過ぎているそうですが、畑にはまだまだブルーベリーが実りまくり。
ブルーベリーの木を初めて見た。こんな形で成ってるんですね。


  
  
取るべきは群青色の実。大きければ大きい程甘い。紅い実はもの凄い酸味の若い衆。


  
これなんか採り頃。八百屋でよく見かけるやーつ。


  
途中良く知らない虫にとまられたり。


  
ミカン畑もありましたが、まだ時期じゃない。青々とした実。



  
お昼に行った店の前で、猫の親子が和んでいました。もう大きいのにまだ乳離れが出来てない様子。


  
木陰にもう一匹いました。こちらはすでに独り立ち中。


  
気付かれた。


  
と思いきや、やはり乳離れ出来ていなかった御様子でした。



  
そして大量に収穫したブルーベリーは…


  
2〜3日生で食べる分を残して、ジャムになりました。瓶詰めして4個分…多い。



>すてびあ様
氷白玉あずきとか黒糖シロップぜんざい…美味そうですね。
新作は9月末に始まる予定です。情報解禁されたらお伝え致します。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
せめて夏らしい事を。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/06 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
せめて夏らしい事を。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる