DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS キンカンでした。

<<   作成日時 : 2012/05/24 00:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

例の日食の日。

日本は曇ってて見えないだの、そもそもラインに入って無いだの騒いでいた中。

我が家は一応ラインの上。そして横浜や都心ほど雲が出てない場所でした。

日食グラスは持っていなかったのでどうしようかと思っていたが、取り合えず空を見てみると…

  

既に欠けていた様なのでカメラで撮ってみたが、やはり光の強さで全く写らない。

だがそのうち薄く雲がかかって来た。肉眼でも確認出来る好条件に。

  

普通に撮ってもちゃんと写るくらいに。

そこでさらにサングラス2枚重ねを通して写してみると…

  
綺麗に三日月の様な太陽が。もうすぐ金色の指輪が現れる。

  

そしてついに指輪誕生。生で見たのはこれが初めての金環日食。

金環そのものも凄かったけど、朝7時半なのに薄暗い風景が違和感があって不思議でした。

  
ズーム無しで撮ると写らないのね。繊細な指輪だ。

  

そして完全金環に。自宅でこんな光景が見れるのは運がいい。体調が戻ってくれない分の運が向いたのかな。


>橋本裕之様
心配かけました。死ぬ様な事ではないので気長に付き合っていきますので御心配なく。
どこぞの誰かさんの様に『通風』になるよりね…全然痛みとか無いので。

>白髪あるび様
ありがとうございます。どうにも更新するテンションになりきれない事もありますが、
よろしければ気長に覗いて下さい。

>西川ひかる様
ありがとうございます。ゆっくり付き合っていきます。
仕事の依頼等は上の方にあるメールアドレスにてメールでお願いします。
ここにも置いておきます。
vermillion@drpm.sakura.ne.jp


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雲で、裸眼で見えてすごかったですね。薄暗くなりましたし。色々びっくり。
なぞエックス
2012/05/26 12:43
実は、自分 見てないんですよね。金環日食綺麗ですね。
なにか、これから描くイラストなどのイメージ素材的な感じになったのでしょうか?
初音ミック
2012/05/28 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
キンカンでした。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる