DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS どーじまん。

<<   作成日時 : 2012/04/06 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前から名前だけは聞いた事があったけど、口にした事が無かった。

『堂島ロール』

  

大阪の有名すぎるロールケーキ。

何で有名なのかは知らない。ただ良く聞く名前だと言う事だけ。TVの何かでおみや的に持って来られるイメージ。

嫌が応にも期待は高まる。

  

どーんとシンプルな見た目。

  

味もいたってシンプル。むしろ甘さは控えめ。

最も違うのは生クリームの舌触り。普通の生クリームとは明らかに違う滑らかさ。空気の入れ方が違うのか。

それのせいか賞味期限が2日しかない。

一日経つだけでクリームの食感が変わってしまう程、空気の入り方がデリケートなのか。どんどん抜けていってしまうみたい。

美味でした。


>larcket様
懐かしいですね。家にもこれあります。というかこれ以上に揃っています。当然かもしれませんが。
…20枚くらいはあったかな。今となってはまともに直視出来ませんけどね(笑)。

>すてびあ様
ありがとうございます。あの後のネタも結構貯まっていたりしますので、いずれどこかで見せられれば良いですね。
元々『女子高生信長ちゃん!!』はこのブログに不定期で載せていた4コマ漫画だったのですから、ここに戻ってくるのも良いのかもしれません。いずれにせよ何かいい方法を思案してみます。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つかぬことをお聞きしますが…(汗)信長ちゃんのTwitterはまだ健在ですか?見当たらなくて…(泣)
桜月姫
2012/04/07 22:56
おぉー、堂島ロールじゃないですかー。
大阪住みの私は母親が一時期よく買って来てました。なんかすごい行列ができるらしく。
たしかに、1日たつとクリームが固く感じますよね。
青野武さん、とても悲しいです。闘病生活から帰ってくると信じていた矢先にこの朗報ですから…。
初音ミック
2012/04/18 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
どーじまん。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる