DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 持病。

<<   作成日時 : 2011/11/27 05:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎週更新のローテーションを繰り返している毎日の中、突然のアクシデント。

と言っても毎年とは言わないまでも2、3年に一度起こる。

特に冬が近くなり、気温が急激に下がるこの時期に起こりやすくなる。


我が家の末娘の持病『膀胱炎』。

先天的に腎臓の機能が半分しかなく、生まれた時から腎不全気味の体を持っているので、冷やすと膀胱炎を発症しやすい。

腎臓からタンパク質が流れ出てしまうので、体もうまく成長せず小さいまま。

  

そんな末娘。

左脚も生まれつき障害があり、足首を曲げられないので基本の座りポーズはこれ。

発症を確認したのが受付時間終了直後と言う最悪のタイミングだったが、連絡を取って時間外診療で診てもらった。

消炎剤と抗生物質と輸液をぶち込んで一旦帰宅。その輸液が皮下組織に貯まっている。

  

脇の後がポッコリと膨らんでる。これが一日かけて体に吸収されていく。

相変わらずの病院嫌いが爆発してわめくは泡噴くわ。

しかし、翌日は久し振りの腎臓最検査のため再び病院へ。

夕方まで預かりとなって、本人的には恐怖の中での一日となったであろう。

結果、思ってたよりは悪くなっていないとの事。

でも着実に進行はしており、腎臓の動いていない組織が徐々に繊維化を起こして萎縮している。

末娘ももう10年。当初はそれほど長く生きられないだろうと言われていたのだから、大健闘ではある。

かかりつけの先生が腎臓系の権威の人だった事も幸いだった。

一応今の投薬をまだ続けていくことで終了。猫も人もお疲れさんの一日半だった。


そして仕事が押され、週末まで後を引くことになった。

さらに懐も圧迫されて…動物は保険に入れないと検査だけでも◯万円かかるからね…


>橋本裕之様
でもまだ半分しか出来てなかったりするからね。残り半分を年内に上げないと大変な事に…。
あぁ忘年会がしたい。

>あるび様
ありがとうございます。あの災害は全てを吹っ飛ばしてしまいましたから、タイミング的には運が悪かったと思うしかないですね。でも少しでも元気の元になっていられれば幸いです。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
持病。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる