DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『女子高生信長ちゃん!!』MOVIE情報。

<<   作成日時 : 2011/11/16 04:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日『女子高生信長ちゃん!!』の配信用MOVIEのダビング作業を行いました。

アフレコはすでに終了しており、それに合わせて作った動画にさらにSEやBGMを合わせて完成音源をUPする作業です。

これに合わせてさらに動きを微調整して完成させます。

  

作業的にはまだ半分ですが、着実に完成へと近づいております。

いずれケータイ上で有料配信されますが、2月に発売される『女子高生信長ちゃん!!』2巻DVD付属Ver.にも10話分収録されます。


原作、絵コンテ、原画、動画、色付けを担当し、週刊連載と同時進行なのでだいぶ時間がかかってしまいました。

まぁそれ以外にも色々理由はあったのですが、そこは大人の事情の一言です。

  

普通のアニメと比べてしまえばチャチなレベルの動画ですが、宜しかったら是非ご覧頂きたいです。

1月には単行本単独でも発売されます。



1巻が発売されたのが2011年3月14日。

…例の忌まわしい記憶となった3月11日の3日後でした。

当然発売される予定だった本は倉庫を襲った津波に飲まれて藻屑と消えました。

そしてその後、日本全体を襲った様々な自粛の嵐にも飲まれ、あの時期発売された書籍はことごとく記録的な損害を受けました。

これだけ2巻の発売が伸びたのも、あの日と決して無関係ではありません。

むしろ2巻が発売出来ること自体が奇跡に近い…それくらいの酷さだったんです。

それでもこの『女子高生信長ちゃん!!』によって、久しぶりに笑って元気が出た、普通の生活に戻れたと言ってくれた人がいました。

そして今回、2巻が発売されることでまた少しでも微笑んでくれる人がいれば…北陸で藻屑と消えた1巻も報われると思います。


もうすぐ悪夢の2011年が終わりを告げます。

新たに迎える2012年。その始まりを『女子高生信長ちゃん!!』2巻で共に過ごして頂ければ幸いです。


どうぞよろしくお願い致します。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダビングお疲れ様です!ダビングしてるといよいよ完成に近づいてきたな〜って感じしますよね。
あの音響設備で聞くのが好きですw
橋本裕之
2011/11/17 11:35
ダビングお疲れ様ですー。
楽しみにしてた一巻もあまりの衝撃の大きさに落ち着いて本屋に行く余裕ができるまですっかり忘れていました・・・。
なかなか日常に戻ることは難しいですけど、そんな中でも楽しくなれるような、そんな作品をありがとうございます!
あるび
2011/11/25 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
『女子高生信長ちゃん!!』MOVIE情報。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる