DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年半振り。

<<   作成日時 : 2011/08/20 07:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回やったのは一昨年の冬…大掃除の一環だったと記憶している。


窓掃除。


我が家は街道に面しているので、窓の汚れがドイヒーなのです。

しかも角部屋なので家の壁の半分が窓で出来ている。

数えてみたら窓が15枚もあった。

…これを洗うとなるとやはり腰が重くなるわけです。


…しかし、水を使って洗うとなればやはり冬は避けたいところ。

むしろ水を浴びることを欲しさえする今頃がベストなわけで。

しかも予報では次の日には秋雨前線の南下によって雨が降り、一気に気温が下がるとの予報。


…今日しかないと決意。


我が家は2階。しかもエントランスの上なので他の階と違って足場が確保出来る。

ヘタに出来るので言い訳も出来ない。

しかも真っ昼間なので、公衆の面前での作業となる。


開き直るしか無いのだ。


ホースで水を勢いよく叩き付けて汚れを洗い流す。

そして結露取りのアイテムを利用して、窓の水滴をこそぎ落とす。

プロの窓拭きが使うワイパーの変わりである。

そして残った水を拭き取って仕上げに乾拭きをして完成。

このやり方なら1枚につき3分もあればピッカピカになる。


でもホースを持って移動し、しかもベランダを乗り越えたりするのはかなりの手間。

みんな見てるし…。


結局全部で1時間くらいかかって終了。

途中見えないところにかかった水で、黄金虫が慌てて這い出して来た。寝ているところを起こしてしまったらしい。

丁重に逃げて頂いた。


次の日には予報通りの雷雨。そして気温は一気に下がって22℃。

決意が身を結んだ。


そして来年の夏、またこの重い腰を何とか持ち上げようとしていることであろう。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
1年半振り。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる