DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然。

<<   作成日時 : 2011/07/26 00:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日20:00頃、突然の停電。

何の警告も予兆も無く、全ての電気製品が止まった。
真っ暗闇が突然襲って来る感覚とはこういうものか…と実感。

だが目の前の幹線道路を破産で対面は電気がついている…どうやら家を含めた局所的地域に停電が発生した模様。
照明もエアコンもTVも全てが停止した。電源供給が止まったら自動的に点灯する懐中電灯だけが暗闇に浮かび上がった。

家にいる猫達も、いつもと違う様子を敏感に感じ取り、警戒態勢に入った。
その中でも抜群にへたれな我が家に次男は、情けない声で鳴きながら慌てふためいている。

しかし不思議なもので、照明が全て消えることなんで良くあること。就寝時には全ての正面を消すのでそれほど珍しいことではないのに、何故か猫達は異変を感じ取った。
飼い主がいつもと違う反応をしているからという仮説もあるが、いつも必ず聞こえている音まで全て消えてしまったことに違和感を感じたのかもしれない。

特に冷蔵庫の音、あれが消える事は滅多に無い。突然の無音に焦ったのかもしれない。
唯一の救いは、ちょうど出かける準備をしていたためにパソコンの電源が切れていたことだ。
もしあのとき仕事をしていたら…大惨事では済まされない事態だっただろう。

今回の停電はおそらく人災だったと思われる。
だって5分後には電気通ったし。

どっかで工事かなんかしていて、謝って送電を遮断したかなんかだだろう。
…しかしこの時期だから、一番最初に頭を過ったのは『使用電力が限界を超えたのかっ!?』だった。

…真っ昼間でもないのにそんなことはあり得ないのだが。

無くなって初めて気付く電気の大切さ。有り難さ…。

原発肯定派ではないのだけど。反対する人にはその代わりの電気を確保する手段を考えてから運動して欲しいものだ。
でなければ取り合えず反対だけする無能な政治家と大して変わりはない。


>初音ミック様
すいません、若干荒ぶってしまいました。最近の政府の不甲斐無さが過ぎていたもので。
この季節はゼリーや寒天やらが活躍しますからね。寒天も水と粉の配合によって食感が変わりますから、こだわると面白いかもしれませんね。

>しぐ様
随分しまっておいたもので、若干漏れてしまったようです。ゴムパッキンの変え時ですかね。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
突然。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる