DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ。

<<   作成日時 : 2011/04/20 04:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、祖母の葬儀をしてきました。

自分にとって最後の祖父母で、享年92才。病気も無く老衰での大往生でした。

亡くなったのは先週の木曜日の夜。その日は長年使って来たサイフォンでいつもの様にコーヒーを入れようとしていた所でした

いつも繰り返していた作業。でもその日だけは違い、漏斗を床に落として粉々にしてしまったんです。
何でこんなミスを…と呆然としました。そして、ガラスの片付けが終わった直後…祖母が亡くなったという訃報の電話を受けました。

虫の知らせだったのか。

偶然だったのか。

亡くなった祖母は大正生まれで戦争も経験し、この日本の驚異的復興を見届けてきました。

そして再び日本を襲った未曾有の大災害…その時祖母はすでに入院し、大地震の事自体を理解していなかったと思われます。
日本の再びの復興に伴う痛みと苦しみを見届けること無く逝った祖母は、もしかしたら幸せだったのかもしれません。

ちなみに祖母の苗字は『福島』。何故か奇妙な偶然を感じます。


桜の散るこの時期に、共にその命を散らした祖母。20年以上先に逝っている祖父にようやく再会できます。

お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。



…葬儀を執り行った今日の午後、割れた漏斗の替えが届きました。


>シグ様
携帯は必要がないので買ってないだけですから。家で仕事をする者にとって、持ち歩く物はあまり重要じゃないんです。…自分だけかもしれませんが…。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
お別れ。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる