DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 感慨深く。

<<   作成日時 : 2011/03/06 05:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ『女子高生信長ちゃん!!』1巻が発売されます。

感慨もひとしおです。

だってこのブログから始まった作品ですもの。

この4コマがブログに初めて載ったのは自家製のHPからリニューアルして間もなくのこと。
だからちょうど1年前くらいだったか。

雑誌の企画として考えた4コマ漫画のネームだった『いまどきのノブナガちゃん!!』をブログのネタとして載せたのが始まりだった。
その時のクオリティはホントに落書き程度で。

それがいつの間にか作品となって、携帯電話で配信されるようになって、こうして単行本となって発売されるに至りました。

これが
  
こうなった
  

懐かしさがこみ上げます。

さらにウェブアニメも本格始動しており、エブリスタプレミアムでの連載も続いております。
これからも応援して下されば幸いです。

  

3月14日発売。¥550+税でございます。

『BOOK☆WALKER』の電子書籍でお買い上げ下されば、iPhoneやiPadでご覧頂けます。
お試し版を見せて頂きましたが…こちら驚くばかりの美しさでございます!一見の価値有りでございます!

本も良いけど電子もね!

よろしくお願い致します!!


>初音ミック様
「ジ・インスペクター」は電撃HOBBYで漫画が連載されておりますよ。私じゃないですけど。
大王でやることも検討されてましたが、最終的には電撃HOBBYのみで展開する事になってそちらの作家にお鉢が回りました。
でも今回のアニメのクオリティーを考えるとやらなくて良かったかも…とも思ってます。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お返事ありがとうございます。今回のアニメは監督がバリさんですからね。
バリバリしてるパースがすごい多いですから、それ相応のパースで描くにはかなり漫画家としての精神が必要になりますからね。
自分はメカデザイン大張よりもキャラクターデザイン大張の方が好きだったりします。

あと、この頃 ワイド判版の風の谷のナウシカを全巻買い読んでいるのですが。
ほとんどトーン使ってないですね。
子供の頃見てて、最近の漫画はデジタルになったからかトーンがすごい多いなぁーっとか思ったりしてました。ので、
実は ブログ掲載時の方も好きだったりします。
でも、トーンとかを多く使うと、立体感が出るのは確かですよね。
初音ミック
2011/03/06 19:55
お誕生日メールありがとうございますw
すっごく嬉しかったです^^☆
いよいよ明日ですねwww
地震があったりと残念なニュースが多いので少しでも皆に明るくなってもらえたらって思います。
木村さんも無事でよかったです^^
ちよ
2011/03/13 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
感慨深く。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる