DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 単行本作業…今夜が山田。

<<   作成日時 : 2011/03/01 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 1

らしい。
自分の作業じゃなく、印刷所での作業が。
昨日の打ち合せで全ての色校等のチェックを終了し、最終的な印刷に入ります。

ちょっと前までは原稿のチェックと言えば『青焼き』と呼ばれる青いインクで仮印刷したものを見て、ゴミやモアレのチェックをしたものですが…2011年現在、すでに青焼きは存在しないことが判明。
現在は『白焼き(仮)』という白い紙に印刷されたものでチェック出来るので、青焼きより明確にチェック出来る状態になっていました。

…しかし長年この世界にいたものにとって、あの『青焼き』がこの世界から消えてしまうと言う現実は、若干の寂しさを覚えます…。

……これも時代か……。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、前回コメントした時はニックネームの所にコメント題名みたいなものを書いてしまい申し訳ないですww

今は、やはりデジタル化が進みどうやこうやで川っていっているのでしょうね。

「ジ・インスペクター」単行本化の仕事の話とかないですかねぇーって言ってみる。
ディバインウォーズでヒュッケだしてしまったしww
ジ・インスペクターだとエクスバインやガーバインとかで出せるから、
個人的に期待していますwww前作のディバインウォーズも、自分はアニメより漫画の方が格段に面白いと感じてしまいました。
これからも体に気を付けてお仕事頑張ってください。
初音ミック
2011/03/05 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
単行本作業…今夜が山田。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる