DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっきー。

<<   作成日時 : 2011/02/11 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今季初雪。

しかも吹雪。

  
  

ようやく必要なものを買いに出られる状態になった途端に…。

しかも今年になってリビングの照明が前触れも無くクラッシュし、現在も暗いまま。
仕事三昧であまりリビングにいないので放置しておいた。
仕事場の照明も少し異音がしていたので、余裕ができたらいっぺんに買い替えようと思っていた。

…が、数日前に仕事場の照明の蛍光灯が派手に明滅して消えた。突然の蛍光灯寿命。
しかも深夜2時。

このタイミングだと…蛍光灯を買い替えると言う考えは無い。
勿体ないし時間もない。

でも暗すぎて仕事にならない。
家の中に電気の付かない部屋が二つもあるなど、アホすぎる…。

…そこで気がつく。リビングの電気は蛍光灯が切れたのではなく、クラッシュしただけだから蛍光灯は生きているはず。
リビングの蛍光灯の中から仕事場のに合う奴を一本取り出し、それと取り合えると何とか復活。

…復活と言っても応急処置みたいなものだ。
現在の照明は引っ越す前から使っていたので10年以上の代物だった…ガタが来て当然だった。

すぐさま照明を選んで購入。
数日後に到着。

これで普通の家庭に戻る。



………現在まだ暗いまま。



……照明を付け替える時間がない。


大した手間じゃないのにね。
でも結構大変なんだよね。

粗大ゴミの手配もしなきゃいけないし。


今日は雪で特に暗い…。

とりあえず買い物のために外に出よう。



…外は1℃だそうです。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
ゆっきー。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる