DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 激動の夜。

<<   作成日時 : 2010/11/29 03:47   >>

トラックバック 1 / コメント 2

  

…このヤブの写真。
深い意味がございます。

土曜の夜、地元でクラス会が会ったので地元に戻りました。
そこで懐かしさと嬉しさでしこたま酒が進み…酷く酔いました。
路上でスッ転んで助けられたりもしました。

そして時間にしてPM11:30、皆と別れて武蔵野線へ。
もうその辺りから記憶が曖昧で。
自販機でコーヒーを買った様な気がしますが、どうやって飲んだのかの記憶もあまり無く。
ちゃんと電車には乗れたのですが、どうやって乗ってたのか記憶が無く。

北朝霞で乗り換えなければいけないのに。
起こされて気付いたのが東所沢。
時間はAM1:00。既に終電は無く。

フラフラと駅を出て真っ暗な町を歩き出す。
そこがどこかも解らず、何があるかも解らないまま。
取り合えず目の前にデニーズとガストがあるのは解るが、とても入れる状態ではないのはわかっていたようで。

結局しばらく行った公園でしばし休み。
さらにそこからしばらくフラフラと歩いて行き。
何故か坂を下ってカーブにある林の中に。

そしてそこでぶっ倒れ。
しばし寝ていた様子。

そして目が覚めたのが何時だったか…。

ある程度意識は戻っているものの、まだ酒が抜けてない様子。
そこで気付いたのは、財布とiPodが無い。

倒れるまではあったはず。

そしてそこは真っ暗な林の中。

探さなければ。

手探りで探すがそこは触覚でしか探しようが無い。

30分程探したが全く見つからず、ひょっとしたらここではないのかも…と一旦もと来た道を戻ってみる。
あんな状態だったのにきた道はちゃんと覚えていた。

だがどちらも見つからない。

救いだったのはそんな時間なので全く人の姿がないこと。だから財布を拾われる心配も無い。
二度程ルートを探したがやはり無い。

あのヤブの中しか無い。

そして再びあの写真のヤブへ。
ヤブの写真があるのでお分かりの通り、デジカメは持っていた。
そこでデジカメで写真を撮ってその写真で確認しようとしたが…中々上手くいかない。

そこでデジカメの液晶の明るさを懐中電灯代わりにして探索。
どれくらい探したろうか…普段の状況だったらパニクって諦めて帰ったかもしれない…。
でも下手に酔っぱらっているので肝が座っていたらしく。
結構冷静にずっと探し続けられた。

そしてライトに光ったのはウォレットチェーン。
財布を発見!

ほっと安堵。すごく安堵。

しっかりしまってあとはiPodだけ。
iPodは寝てるときも再生していたことは覚えていたので、起きた時に枝に引っかかって外れて落ちたのだ。
だからまだ再生されているはず。

さらに探し続けることしばらく。
ついにライトに何かが光った。
ヘッドフォンを発見!
これをたどれば本体もあるはず…慎重に探るがやはり外れてしまった。

本体のみが無い。

しかもカラーは黒!

状況的には最悪の色。

しかし再生中にヘッドフォンが外れたのが幸いだった。
そうすると自動的に一時停止状態になるので、画面が起動してライトが付く。
そのライトだけが暗闇に浮かんでいた。

ついにiPodを発見!
紛失したものを全て取り戻した!

明るくなるまで待たなければ無理かと半ば諦めていたが…暗いうちに帰路につけた。
何度か歩いたルートを戻ると、駅には既に明かりが…。

時計は既にAM4:30を差していた。

始発が動いている。
まぁグッドタイミングである。

そのまま電車に乗って帰宅しました。

ジャケットが少し汚れていたが、紛失物は無く。
ただし左胸と右手小指の付け根が痛い。特に小指のは赤く腫れている。
…おそらく路上でこけた時の打撲と思われる。

酒が入っている時は気にならなかったのに…今は結構痛苦しかったり。

帰って風呂に入ったら風呂で4時間程寝てしまって、手が異様にふやけていたり。

激動の夜でした。

いずれ怪我は治るだろうけど、この思い出はプライスレス。
良い教訓と思い出に変わるでしょう。

全部ひっくるめて楽しかったから良し。

仕事に支障が出ない様にしないとね。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅雨を吹っ飛ばすために。
肉を喰う。 ...続きを見る
DEGITA ROUGE(デジタルージュ...
2011/06/18 10:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ!
まさに激動!
というか、何事もなくてよかったです・・・。
にしても、よくも記事にできるだけ記憶残っていましたね^^;
あるび
2010/11/30 00:04
ちょwww
年末に向けて面白エピソード作り
ハンパねぇっす!
そんな所まで来たなら電話してくれれば泊めたんですが(笑
橋本裕之
2010/12/01 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
激動の夜。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる