DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 電王のロケ地。

<<   作成日時 : 2010/09/20 07:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近とあるきっかけで電王のDVDを見る機会があった。

その時、5話のウラタロス登場の回と9話のキンタロス登場の回のロケ地に見覚えが…。
そこはこの一年以上続けているRUN&WALKで使っているコースの一部になっていた公園でした。

  
  
  
イマジンを追って走ってくる良太郎とハナ。
ここはとある印刷会社の横の歩道。横の欄干で猫が良く寝ています。



  
  
  
橋の上。この上を車道が通っています。欄干にタケル君が寄っかかってたのね。
ここから良く朝日を撮ったりしています。
  
こんな感じで。



  
  
  
橋のたもとの公園に続く階段。この下に片目の白猫が良く休んでいたり。



  
  
階段の上の踊り場から。モモが変身した場所ですね。
向こうに昔書いたこのページの打ちっぱなしゴルフ練習場もしっかり写っています。



  
  
イマジンと交戦中。ここはウッドデッキなのでただ歩くだけでも結構ギシギシ音がします。
あんなに暴れたらかなりうるさいかと。



  
  
イマジンが跳んで逃げた車道を見上げる。ここは頻繁にトラックが通ります。



  
  
良太郎が自転車で走ってくる場所。ここは車道の真下です。
猫達の集会所でもあります。



  
  
キンちゃんと絡んだシーン。すぐ向こうに5話でモモが戦っていた場所があったりします。



  
  
モモになった良太郎がキンちゃんに投げ飛ばされた場所。
橋の真下なので雨に濡れる事の無い場所だから、あまり汚くはないと思いますが…実際に見るとここに顔から飛び込んだってのには、やはり役者魂なんだなぁと思ったり。



ここは他の回でもよく使われています。そしてこの近くの別の場所でもロケをしていたみたい…都心に近いので、この辺りがよく使われていたみたいです。

電王は2007年だからもう4年前の話ですが。近くにそんな場所があるのはちょっと嬉しいですね。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
電王のロケ地。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる