DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS UMA激写!!

<<   作成日時 : 2010/08/07 05:06   >>

トラックバック 0 / コメント 1

UMAとはご存知『Unidentified Mysterious Animal』(未確認動物)。
ネッシー、ビックフット、チュパカブラ等、世界各地で目撃されている謎の生物の事ですが…

そのうちの一つで、ちょっと昔に流行ったのが『フライングフィッシュ』と呼ばれる生物。
胴体が長く、羽を左右対で6〜10枚位持ち、自在に空を飛ぶ謎の生物とTVでも話題になりました。
その生き物は南米の縦深い大穴に生息しているとされ、わざわざ海外取材とかしてました。
そして確かにそれはカメラに写っていました。

…そしてそれはウチの近くにもいました。

しかも物凄くデカイ。

しかもウルサイ。



これです。


  

見事にフライングフィッシュです。

  
  

フライングフィッシュは高速で移動する被写体を撮影する際の、デジタルカメラの撮影方式によって起こるブレであることが判明してから、流行が一気に終息しましたね。
ちなみにこれはセミです。わかってるでしょうけど。
でも何かあの頃流行ったフライングフィッシュが自分の手で撮影出来ると何かワクワクしてしまいました。

ちなみに道端の向日葵の開花ももうすぐ。
  

夏真っ盛りです。


>larcket様
申し訳ございません。エブリスタ自体がNTTの関係なので…。
でも書籍化前提での連載となっておりますのでご期待下さい。
…いつかは解りませんけど。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
書籍化、期待しています!
larcket
2010/08/08 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
UMA激写!! DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる