DEGITA ROUGE(デジタルージュ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝。

<<   作成日時 : 2010/07/26 10:17   >>

トラックバック 0 / コメント 1

  
ピンクの朝焼けと
  
漫画の夕日みたいな朝日。
最近はこんな日の出の時間でも30℃を越えております。
走ると息苦しくなる程に…子供の頃の、夏でも朝は爽やかだから早起きしてうんぬん…的な教師の言葉を聞いた気がするが…確かにあの頃は夏でも朝は涼しく過ごしやすかったのに…コンクリートとアスファルトで埋め尽くされたこのヒートアイランドは、自然の摂理を完全に破壊しているとしか思えない。


>削雷様
ウチで使っているポットは『HARIO(ハリオ)の水出し珈琲ポット』という商品です。
  
ウチは近所のスーパーで売っているのを見つけたのですが、ネットショップでも結構売られています。
価格も1000円程度と安い上に使いやすく、重宝しますよ。

自分は凄くこだわってるというわけではありませんが、コーヒーは大好きです。
どちらかというとアメリカンの様な薄めのコーヒーではなく欧州の濃いコーヒーが好きで、酸味が少なく苦みの強いのが好みです。
だからキリマンジャロの様な酸味の強いのは苦手なんですよね〜。
缶のアイスコーヒーや市販のアイスコーヒーって酸味の強いのが多くありません?
コクと苦みと酸味のバランスの取れた…とか言いますけど、自分は逆にバランスが崩れた方が好きなんです。
だから好みの豆を買って来て自家出ししてます〜。

ちなみにホット用のサイフォンは某出版社のパーティーのビンゴで当たった景品だったりします…。


『保志総一朗&木村明広の レトゲDE ぱっぴーあっきー☆』
『エレメンタルドラグーン-2つの光-』ドラマCD製作プロジェクト クラウドファンディング展開中!公式HPは『ED2公式HP』
ご支援随時募集中!アドレスはhttps://fundiy.jp/project/eme_dra2です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとっ!
珈琲ポットの詳細、ありがとう御座いますm(_ _)m

私も酸味は苦手で、苦いのが好きだったりします
確かに、缶コーヒーは、牛乳&砂糖入りのヤツだと酸味が強いものが多いですね。無糖か微糖だとそうでも無いですが……。

でも、やはり自分で容れると楽しいし美味しいですよね

サイフォン……、木村様から「出版社」と聞くと、どうしても徳○書店を連想してしまいます(汗
削雷
2010/07/27 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
朝。 DEGITA ROUGE(デジタルージュ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる